« 映画業界で働く | トップページ | コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定 - ITmedia News »

2008/10/13

Be my Guest

2008/10/10(金)渋谷は7thFloorにて行われたYeux.のワンマンライブ「Be my Guest」にいってくる。

当日は仕事の都合がつくかどうか未定だったのですが、関東でのワンマンの機会もあまりないので是非とも参加したいところ。

で、どうにか会場にたどりついた時刻は19時も15分を回ったところ。まぁ、ワンマンならスタート多少は遅れることもあるし、まぁ最初は仕方ないかとスパッとあきらめていたのですが、会場に入ってみるとまだそれほど進んでいないみたい? 少しだけ話を聞いてみるとMCなどで時間を伸ばしていた様子。どもいい人です。


今回のライブはアルバム「タイム」の曲を中心に展開。「夜明け」「HERO」「BLAH」などなど。以前に聞いた時もいい声しているなと感心していたのですが、ワンマンで徹底的にきくとまた一段と凄さが伝わってきますわ。

関西を中心に活動しているので、普段はCDで聞き込んでいたのですが、改めて魅力的な曲に魅せられました。

MCには前日に事務所での一幕について。3個入のぷっちんプリンの行方。コーラスを担当していた男性の方が関東に住まいを移すためにお手伝い募集やギターのかたのお子さんネタなどなど。結構ゆるめの話題が中心に。

アンコールでもちょっとしたサプライズ(?)が。メンバーを一人一人呼び込むYeux.さん。ひとりひとりまぁちょいネタを挟んでいたのですが、キーボードを担当しえいた女性の名前を呼んだのに、なぜかあらわれたのは事務所の社長さん。めちゃごっついんですけれど(^^;。

関西出身ということで、MCでは全体的に意識的にスローペースでしゃべっていたのですが、コーラス担当の男性との掛け合い(?)では鋭い突っ込みも見られて、終始和やかな雰囲気のライブでした。

|

« 映画業界で働く | トップページ | コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定 - ITmedia News »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/42775277

この記事へのトラックバック一覧です: Be my Guest:

« 映画業界で働く | トップページ | コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定 - ITmedia News »