« ザ・万歩計 | トップページ | 仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか »

2008/08/23

FAB STYLE -gracy-

2008/8/21(木)表参道FABにて行われたFAB STYLE -gracy-にいってくる。
当日の出演者は以下のとおり。
 ・Junear
 ・松田亮治
 ・Fonogenico
 ・伊沢ビンコウ
 
§

関東地方は夕方より激しい夕立に見舞われる。私は地下鉄の表参道駅から地上に上がったときには小休止だったのか、とりあえず傘は差さずに会場までダッシュ。すんなりとはいることがで来たのでそれほどぬれることはなかったです。後でニュースなどを見ると結構激しい雨模様だったみたいですね。

今回のお目当てはFonogenico。ずっと音楽は聴き続けてきているのですが、ライブは本当に久しぶり。いきたいなと思った時も都合がつかずなかなかライブに足を運ぶことなく時間が過ぎてしまいました。

今回はキーボード、ギター、ベース、ドラムとFonogenicoサポートメンバーフル動員にて華々しいステージを披露してくれました

セットリスト
 ・lovers
 ・reson
 ・リズム
 ・赤い果実酒
 ・Shalala
 ・ねがいごと

個人的に好きな曲ベスト5がすべて演目にあがっているというのはまさに奇跡。当日自分は初めてでしたが赤い果実酒というのもとても明るい雰囲気。naokoさん曰く心の中で踊ってくださいというだけありますわ。

ねがいごとでは結構な人が泣いてました。この曲は本当に心ゆすぶられます。

そして今回のライブに出向く動機になったのが前日に発表のあったFonogenicoのキーボードと作曲担当であった川口潤さんのFonogenicoからの脱退するということ。個人的にこのキーボードの音がとても好きでFonogenicoに入り込んだようなもので、すごくすごく残念。

ご本人の活動の幅を広げるためにもFonogenicoの枠から外に出るということでしたので、今後の活動にも注目していきたいのです。

またFonogenico自体はnaokoさん地震は活動の中心として続けていくとのことですので、その音楽活動にも注目していきたいのです。

他の出演者の方もコメントこそできませんが、とても音楽を楽しんでいるという雰囲気がとてもよく伝わってくる方々ばかり。とても楽しいひと時を過ごすことができました。

|

« ザ・万歩計 | トップページ | 仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/42245104

この記事へのトラックバック一覧です: FAB STYLE -gracy-:

« ザ・万歩計 | トップページ | 仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか »