« きつねのはなし | トップページ | 論理と感性は相反しない »

2008/07/15

arp/より子 "夏音"

2008/7/6(日)渋谷DUOにて行われたRolandPresents「夏音」にいってくる。
当日の出演者は以下のとおり。
 arp
 より子

2006年の同じイベントで出演していた時にもみている組み合わせ。

§

6月中は正に梅雨模様という感じで、涼しい日が続いていたのですが7月にはいって最初の週末。一気に夏らしい天気になりました。日曜日は終日曇り空だったにもかかわらず気温と湿度の高さはいよいよ夏の到来を告げるようだ。

今回はRolandの音楽機器を使ったミュージシャンの出演イベント。テーマは夏そのものの「夏音」。

§

ほぼ定刻どおりに開幕。先手はarp。

MCではarpはあまり季節感のある曲目が少なく、テーマの夏というものにあわせてエントリーに四苦八苦したことを披露。

あん朱さんと濱田さんは二人とも夏生まれにもかかわらず、完全インドア派。夏の思い出も濱田さんの死にかけた高校生の思い出が披露。

夏らしい曲目として「夕立」も久しぶりに披露。個人的にはこの曲は大好きなので、久方ぶりに聞けてよかった。


続いて登場するのはより子さん。最後に見たのは昨年の夏。丁度一年前。ライブでみたのも数えるくらいなのですが、それでも以前に聴いた曲が今回も披露されていて、すぐに思い出しました。意外と耳に残るものですね。

ツーマンライブで広い会場でとてものんびりと過ごせたひと時でした。

|

« きつねのはなし | トップページ | 論理と感性は相反しない »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/41845156

この記事へのトラックバック一覧です: arp/より子 "夏音" :

« きつねのはなし | トップページ | 論理と感性は相反しない »