« モップガール | トップページ | 「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い »

2008/04/13

拝郷メイコ/伊藤サチコ@江古田マーキー

4/12(土)江古田マーキーで行われたイベント「月のご馳走Vol.35」にいってくる。当日の出演者は以下のとおり。

あえか(O.Act)
伊藤サチコ
拝郷メイコ

§

久しぶりの江古田マーキー。日中は池袋でぶらぶらしてから乗り込むいつものコースで当日も出陣。江古田の下町風の雰囲気はいつ行っても落ち着きますね。好きです。

§

オープニングを務めるのはあえかさん。今回お初の方でした。ピアノ弾語りで3曲。自ら伊藤サチコフリークということで当日は緊張をしているとのことで、それがとても伝わってきちゃいました(^^;。でもMCなどとても落ち着いて話す方のようで、好印象。安心して楽しめそうな雰囲気。今後も注目。

続いて登場したのは伊藤サチコさん。白いシャツに黒いオーバーオール風のズボンで黒白衣装。江古田マーキーの薄暗いステージの中で光ってました。

曲目は最新のマキシシングルかを中心に懐かしい曲目を編成。「MUSIC LIFE」「嫌いになってください」「僕は変わった」「ハチミツ」。江古田マーキーにくると歌いたくなるという「悲しきメロディー」などなど。個人的に伊藤サチコさんの曲はどれもこれも素敵でそれぞれに味わいがあって好き。いつライブにいっても楽しませてもらえてます。

トリを務めるのは拝郷メイコさん。もうすぐ30歳(ぉぃ)。それでも元気なステージを変わらず演出してます。

曲目は「エソラジ」「海月」「桜の頃に」「ソイトゲヨウ」などなど。


拝郷さんのMCであったのが今回の観客は拍手が長いし、ノリもとても良かったみたい。それぞれのファンがいるはずなのですが、全員に代わらない拍手がありました。拝郷さんの時には手拍子も入りとても雰囲気の良い中で楽しむことができました。

アンコールは仲の良い二人がそろったということでセッションタイム。当日参加がきまったあえかさんを交えての時間はとても楽しいひと時でした。

§

当日の夜半には雨も降り出しましたが、とてもよい気持ちで過ごせた一日でした。


|

« モップガール | トップページ | 「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/40865834

この記事へのトラックバック一覧です: 拝郷メイコ/伊藤サチコ@江古田マーキー:

« モップガール | トップページ | 「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い »