« NEXT | トップページ | Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション »

2008/04/27

紀元前1万年

紀元前1万年をじっくりと堪能する。その世界を楽しむ映画だ。

§

漠然と1万年前っていわれてもどういう時代だったのか。まったく歴史観のない自分にとっては想像すらできないのですが、この映画を見ていると随分と発達しているように感じられました。

行動様式はその文明にもよるのでしょうが、とにかく社会がすでに成り立っているのが不思議でなりませんでした。個人行動よりも集団行動を主とするように描かれている。

主人公たちがいたところは北のほうなのだろうか。時に雪の世界に閉ざされる。村には一人の巫女がいるのですが、結構表情が怖い(^^;。ストーリーの途中にその能力の凄さが見せられるのですが、出てくるたびにびくってなっていたのは私だけ(^^;。

村人は狩人として生活の糧を得ているよう。一番のイベントはやはりマンモス狩りだろうか。マンモス群の中から狙いを定め、集団的に行動をする村人たち。見事に射止めた一人の男性には白い槍が贈られて、村を導く者と定められるのだが・・・。

§

村に伝わる伝説。四本脚の悪魔が訪れる時が村の最後の時。その悪魔が訪れた時村は一夜にして全滅に近い被害を受ける。大多数の村人たちが生け捕りにされ、連れ去られてしまったのだ。

生き残った村人たちは数人の勇者を選んで、救出に向かう。ここからが長い長い旅の始まりとなる。

捕らわれた村人たちの後を追って山を越えてみればそこは荒野であったり、砂漠地帯であったり、熱帯雨林だったりする。その変わり様が唐突過ぎていったい主人公たちの旅路はどこにいるんだろうかと行方知れずになってましたが(^^;、今と比べての常識は通じないものだと思いましょうか。

旅の途中で出会う部族たち。主人公を救世主とみなし、次々と仲間に加わっていく。このあたりも集団生活が完全に身についているものばかりだったのが印象的。

クライマックスには、敵の陣営にたどり着く主人公たち。そこで見たものは巨大建造物であるピラミッドの建造現場。そこに捕らえられている多数の奴隷たち。少ない仲間たちにとって勝機は奴隷たちが奮起するかどうか。

クライマックスの決戦は見所です。

|

« NEXT | トップページ | Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション »

映画」カテゴリの記事

コメント

杉本彩★エ ロの極地ポルノ阿部定演じる!『JOHNEN 定の愛』衝 撃のR-18映 像!


バツグンのスタイルと親しみあるキャラクタを兼ね備え、映画やバラエティー番組などで女性からも男性からも支持を得ている杉本彩。

恋人のペ ニスと睾 丸を切り落としたことで日本中を震撼させた「阿部定事件」の阿部定を演じることがわかった。


杉本彩絡み画像
http://cdi0r3.at.webry.info/200805/article_1.html

衝撃の18禁絡み画像
http://cdi0r3.at.webry.info/200805/article_1.html

投稿: 杉本彩★エ ロの極地ポルノ阿部定演じる!『JOHNEN 定の愛』衝 撃のR-18映 像! | 2008/05/03 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/41010506

この記事へのトラックバック一覧です: 紀元前1万年:

« NEXT | トップページ | Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション »