« arp | トップページ | 片耳うさぎ »

2008/03/23

マイ・ブルーベリー・ナイツ

食べ物と恋愛って相性がいいものなのでしょうか。

§

主演はとてもゴージャス。主演はノラ・ジョーンズにジュード・ロウ。こんな美男・美女だったらどんな恋愛模様が描かれるのかと期待が高まる。

物語の起こりはノラ・ジョーンズ演じるエリザベスの失恋から始まる。カフェのオーナーであるジュート・ロウは毎日を忙しく過ごす。そこにノラ・ジョーンズが訪れるのだ。

失恋によって自暴自棄に振舞う彼女に優しく接するジュード・ロウ。そこに差し出されたのはいつも売れ残るというブルーベリー・パイ。アイスをのせて食べる姿は思わず食指を動かされる。

そのまま恋愛物語へと展開しても十分に楽しめそうなのだが、主人公エリザベスは元彼氏の家を見上げて失恋から立ち直るたびへと旅立つ。このあとジュード・ロウの出番は最後までないのが、残念。

§

物語としてはあまり盛り上がる展開もなく、結構淡々と進んでいく。しかし監督ウォン・カーウァイらしい時々スローモーションにとしてシーンが、全体的に格好よさを

§

カフェで寝込んでしまうノラ・ジョーンズの唇についたアイスクリームをキスで拭うジュード・ロウ。すんごいカッコいいのだが、唇についたのがアイスだったんですけれど、これがブルーベリーだとやっぱりエロ過ぎだったのか。個人的に凄く気になってしまいました(^^;。

|

« arp | トップページ | 片耳うさぎ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/40611286

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ブルーベリー・ナイツ:

« arp | トップページ | 片耳うさぎ »