« シルク | トップページ | 暮らしの雑記帖―狭くて楽しい家の中 »

2008/01/20

色々Vol.3

1/19(土) 下北沢440にて行われた「色々Vol.3」にいってくる。

当日の出演者は以下のとおり。
 ・拝郷メイコ
 ・ハセガワミヤコ(長谷川都)
 ・vivi(iyiyim) 

§

今回この下北沢440は自分にとって初めての場所でした。結構好きなアーティストがライブをやっているのですが、なかなか足を運ぶ気になれずにいた場所でした。

今回拝郷さん主催で長谷川都さんが出演し、ゲストにviviさんとなれば何はともあれ馳せ参じなければと勝手に思って(^^;の初陣でした。

一番手は長谷川都さん。実はご無沙汰振り。2006年頃は毎月何回かライブに足を運んでいました。去年はあまり機会がなく、今回久々のライブ鑑賞。

 「ことばなんてなければいいのに」から始まって昨年夏ごろできたという新曲も今回初めて聞くことができました。そして個人的に楽しみにしている「ミルク」。CDリリースからアレンジが次々に変わっているので、ライブのたびに楽しみにしてます。

続いて登場したのが今回ゲスト出演としてviviさん登場。昨年9月のiyiyim活動休止してから今回ソロでライブ活動を開始。衣装も以前の雰囲気とはちょっと変わっていたような気がしますね。ここから彼女の新たなイメージが作られていくのでしょうか。

最後に登場したのが今回主催者でもある拝郷メイコさん。初めは弾き語りで「魚」「エソラジ」と続いて、新曲「ブローチ」などを披露。

その後サポートメンバーや長谷川さんも加えての「せかい」。長谷川さんの「愛ゆらら」(でしたっけ? ド忘れしてしまいました(^^;)など今回のライブだからこそできた内容もあり、とても大満足。

§

久しぶりに長谷川さんのライブを見たのですが、やっぱりフィーリングがあるのか落ち着きますね。また通うことになりそうな雰囲気です。

来月予定表参道FABで開催予定のFlowerVoiceではこの二人も登場するので、今から楽しみで仕方がありません。


|

« シルク | トップページ | 暮らしの雑記帖―狭くて楽しい家の中 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/17764625

この記事へのトラックバック一覧です: 色々Vol.3:

« シルク | トップページ | 暮らしの雑記帖―狭くて楽しい家の中 »