« PLUTO 5 | トップページ | 湖畔のマリニア グイン・サーガ(104) »

2007/12/07

Googleリーダーの凄いとこ

RSSリーダーはみなさん何を使っていますか?

以前は専用ソフトを色々とと試してみたり、ブラウザ同梱のものを使ってみたりとしていましたが、いまひとつ。使い買ってもさることながら、色々と試しているときに気付いたのがソフトウェアを使うのが面倒ということ(^^;。

パソコンを立ち上げてから、同期をさせる必要があったりするのも面倒

結局今はGoogleリーダーにRSS登録をしてそちらで読んでいます。

使い始めて1年くらいたちますが、決め手となる使い勝手よりもシンプルで使いやすいという点が一番お気に入りだったりします。

§

で、たまたま今日も元気いっぱいにGoogleリーダーにてブログを読んでいる最中に気付いたこと。
「フォルダをマウスでドラッグすると並び替えができるじゃあーりませんかっ」

並び替えのメニューとかはないので、自動での並び順しか機能がないと思っていたのですが、まさかこんな方法で並び替えが行えるとは思っても見ませんでした。

おもわず「うぉお」とうなってしまった一瞬。みなさんしってました?

|

« PLUTO 5 | トップページ | 湖畔のマリニア グイン・サーガ(104) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/17299542

この記事へのトラックバック一覧です: Googleリーダーの凄いとこ:

« PLUTO 5 | トップページ | 湖畔のマリニア グイン・サーガ(104) »