« ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 | トップページ | アンカット特装版 魍魎の匣 »

2007/12/24

全力投球!!07'冬

12/23(日) 渋谷で行われたイベント「全力投球!!07'冬」にいってくる。
当日観覧したアーティストは以下のとおり。
 ・arp
 ・NAOMI YOSHIMURA
 ・BLASH
 ・Fonogenico

§

前日の雨が朝方まで残っていて、日が高くなっても肌寒いクリスマスシーズン。渋谷の人でも思っていたほどでもなかったのが逆に印象的でした。

§

初っ端はarpから。今回も会場はDuo。10分ほど前に会場にたどり着いたのですが、今回は人でも少なく、いい席でゆったりと鑑賞することができました。

当日のあん朱さんの衣装は黒でとても落ち着いた雰囲気。当日の演目も来年1/26に発売が決定したミニアルバムからのものが中心に。否が応でも気分は盛り上がってきます。

 1.forest
 2.金木犀
 3.愛をしよう
 4.わたしのこえ
 5.ウレシ泣キ
 6.満月
 7.光のさすほうへ


§

そのまま会場に居座って、NAOMI YOSHIMURAさんのステージを鑑賞。ヒップホップ系。椅子ありの会場をスタンディングにして盛り上がるところなど面白かった。曲目は忘れてしまったのですが
ラストのバラード曲がちょっと心に残りました。

§

次に7th Floorに移動してちょっとだけ高田梢枝さんをみたのですが、ギター弾き語り系でしたので、もしかしたら気になるアーティストになっていたかも。失敗したかな(^^;。

BLASHの二人は前回の全力投球!!07'夏でもみたアーティスト。前回は聞き流していたのですが、今回おんなじ曲も聴いたのですが、意外と耳に残っていた。

§

そして今回のお目当て第2弾。Fonogenico。夏に存在を知ってから今一番気になるアーティストなのです。

当日の曲目は「雨粒」「君がいない」「Happy Merry Chrismas」「リズム」「ねがいごと」などなど。「君がいない」「Happy Merry Chrismas」はライブ会場などの手売りが中心だったので、今回のライブが終わってから無事に手に入れました^^)v

なじみやすいメロディに力強いヴォーカル。声の質も大好きで、たったの30分足らずのライブでしたが、十分の楽しめました。来年も注目し続けたい。

#というか24日のライブも行く予定なのですが(笑)

|

« ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 | トップページ | アンカット特装版 魍魎の匣 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/17460447

この記事へのトラックバック一覧です: 全力投球!!07'冬:

» 12/23 arpライブレポ「全力投球!! '07冬」@DUO MUSIC EXCHANGE [arpの世界 - 光のさすほうへ -]
 12/23(日) DUO MUSIC EXCHANGE(渋谷)において開催されましたライブイベント「全力投球!! '07冬」にarpのお二人が出演されましたので、レポートします。 【SET LIST】 (arpの出演は、13:00〜) 00.fo... [続きを読む]

受信: 2007/12/26 16:32

« ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 | トップページ | アンカット特装版 魍魎の匣 »