« 未来のリビング? | トップページ | グラスホッパー »

2007/08/24

FAB STYLE -breezin-

8/23(木) 表参道FABにて行われたイベント「FAB STYLE -breezin-」に行ってくる。

当日の出演者は以下のとおり。

 ・arp
 ・RYTHEM
 ・Kat McDowell
 ・紅月ノリコ
 ・川江美奈子
 
今回のお目手はarp。ワンマンでフルフルで聞き入るのも良いですが、こういうほかのアーティストファンたちが入り混じっての雰囲気の中で効くのもまた良いですね。

今回arp以外は全て初めてでしたので、開拓という意味でも期待をしていた日でした。

§

初っ端は紅月ノリコさん。バンド編成にて開場をあたためてましたね。個人的にはあまり興味を持てずに流してしまいましたm(_ _)m。

続いて登場。川江美奈子さん。弾語り。MCではどこのイベントに参加しても最年長と行っていたのですが、ソロ活動からはまだそれほど期間はないみたいですね。でもものすごく上手かった。広い会場よりも小さい会場でお酒でも飲みながらゆったりと味わいたい雰囲気。

そして次に登場したのがお待ちかね。arp。

出てきて目に付いたのはあん朱さんの髪型。前髪きって雰囲気変わりましたね。前まではクールな印象が強かったのですが、ちょっと落ち着いて身近に感じました。

当日の曲目はarp公式サイトから予約をした人達によるリクエストより決まっていました。
 ・forest
 ・Reborn
 ・Starlight Stardust
 ・あなたに逢えて
 ・満月
 ・光のさすほうへ

MCであまりライブではやらないといっていた「Starlight Stardust」ですが、「あなたに出逢えて」や結構久しぶりに聞いた気がする「満月」にも大満足。最近のは新曲中心になりつつありましたので、またいつもとは違ってぐっときてしまいました。

§

続いて登場したのがKat McDowellさん。入場時にもらったリーフにてハーフということは知っていたのですが、どんな感じなのかと興味心身。開場を見渡すと明らかにKAT目当てのファンが目立ちました。

面白かったのはイルカのなごり雪のカバー。あのメロディーに歌詞を英語に変えてアレンジしていたのですが、まぁもともとが名曲である上に個人的も大好きなものでして、やっぱり聞きほれました。もうじきメジャーデビューするみたいなのですが、どこまで行くのでしょうか。

そしてラストはRYTHEM。二人組み女性ユニット。それぞれがピアノとギターと二人でヴォーカルをやっている。まったく今回初めてだったのですが、結構好きかもしれません。デビューして4年でシングル10枚以上、アルバム3枚って随分と精力的な二人ですわ。大学生ってMCでいっていましたが、一体どんな活動をしているんでしょうか。すごいわ。

|

« 未来のリビング? | トップページ | グラスホッパー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/16222048

この記事へのトラックバック一覧です: FAB STYLE -breezin-:

» 8/23 arpライブレポ「FAB STYLE -breezin'-」@FAB [arpの世界 - 光のさすほうへ -]
 8/23(木) 表参道FABにおいて開催されましたジョイントライブ「FAB STYLE -breezin'-」にarpのお二人が出演されましたので、レポートします。 【SET LIST】 (arpの出演は、20:00頃〜20:30頃) 00.forest 01.Rebor... [続きを読む]

受信: 2007/08/24 15:17

« 未来のリビング? | トップページ | グラスホッパー »