« この流れは止まらない? | トップページ | 魔法戦士リウイ0 »

2007/07/09

arp 「君」

7/7(土) 渋谷DUOにて行われたarpワンマンライブ「君」へいってくる。

§

当日は曇り。七夕の日は晴れることは少ないと天気予報の豆知識をどこかで聞いたことがあります。雨は降るわけではないけれども、思い雲が立ち込め続ける。

今回のライブは15:30開場、16:00スタートという日中とも夕方とも違う時間帯からのスタート。開場10分前についたのですが、相変わらず人で一杯。

定刻を少し回ったところから入場開始。今回はarp公式メルマなどで告知のあった「君」チケットを持っている方から先行入場。自分はAチケットの50番台でした。

スタートは16:10分ごろ。会場は満席。何人くらいいたんでしょうか。
§

一応昨年末にライブ活動はお休み宣言をしていたarp。今回のライブ活動の始動と相まって「新生arp」宣言も出していた。4月の多作ライブでも今回のライブではバンド編成になることが告知されていたので、すごく楽しみでした。

そしてはじまったところから、今までとは違うarpの連続。

forestも今までとは違うアレンジで、まったく違う雰囲気のある楽曲へ。その後も既存曲のライブバージョンというような内容となっていました。「満月」や「優しくなりたい 」「桜」などなど。今回のライブに着てよかったと思えるひと時でした。

そして後半になるにつれて新曲の披露の連続。今までもライブで何度も聴いている「夕立」(何度聞いても鳥肌立ちます)「おやすみなさい」「金木犀」「横顔」「光のさす方へ」などなど。次のアルバムにきっと収録されるであろうこの曲たちにもやはり期待がかかってしまいます。

今回のライブで印象に残っているのはMCでのあん朱さんの曲と曲をつなぐメッセージ。一つ一つをとても大切に語る姿が残ります。

アンコールではあん朱さんへ濱田さんから花束のサプライズ。バースデーソングも飛び出すなど暖かなムード満開です。

§

そして次のアルバムリリース予告がついに。出します宣言が昨年。そして半年間ライブ活動を休止しての発表が2008年1月となってしまいましたが、それでも楽しみに違いはありません。

またあん朱さんスペシャルライブとして11/3(土)に代官山の「晴れたら空に豆まいて」にて開催開催決定。111名の限定ライブarpとはまた一味も違うライブになること間違いなし。ふふのふ。

|

« この流れは止まらない? | トップページ | 魔法戦士リウイ0 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/15708095

この記事へのトラックバック一覧です: arp 「君」:

» 7/7 arpワンマンライブレポ「君」@DUO MUSIC EXCHANGE [arpの世界〜光のさすほうへ〜]
 7/7(土) DUO MUSIC EXCHANGE(渋谷)において開催されましたarpワンマンライブ「君」に参加致しましたので、レポートします。   【SET LIST】(arpの出演は、16:10頃〜18:15頃)   ・PV-1「それでいいの?」 ・PV-2... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 23:26

« この流れは止まらない? | トップページ | 魔法戦士リウイ0 »