« アヒルと鴨のコインロッカー | トップページ | 会社を辞めずに自分の店を持つ 週末店主 »

2007/04/27

本を読むわたし―My Book Report


15歳という年齢が信じられないくらい、しっかりとした文章に驚かされる。そして変に作家の権威に踊ることなく、自分がセレクトした本とその時の思い出を交じり合わせて綴られるエッセイとも日記とも取れる内容になっている。

日常生活の中の一場面を上手に切り取り、そしてそのときに読んでいた本を上手に引き合いに出している。

自分もたくさんの本を読んできました。義務であったり勉強のための読書もこなしてきている内に、本を読むというのがただの目的になってしまい、楽しみの部分が少なくなってきている気がしました。

本を読むという事が本当は楽しんだと思い出させてくれる一冊。



華恵 / 筑摩書房
Amazonランキング:44696位
Amazonおすすめ度:

|

« アヒルと鴨のコインロッカー | トップページ | 会社を辞めずに自分の店を持つ 週末店主 »

蔵書録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/13787228

この記事へのトラックバック一覧です: 本を読むわたし―My Book Report:

« アヒルと鴨のコインロッカー | トップページ | 会社を辞めずに自分の店を持つ 週末店主 »