« スティール・ボール・ラン 11 | トップページ | テニスの王子様 37 »

2007/03/11

3/11 表参道FABのライブ

3/11(日) 表参道FABにて行われたライブにいってくる。

当日の出演者は以下のとおり。

・松千
・長谷川都
・中村中


当日は朝方から強い雨が降っていたのですが、お昼前には上がる。しかしながら春の嵐の名残か、風がとても強い。天気はよいのに肌寒さを感じる。

17時の開場前にFABにいってみたら、すでに周辺に当日の参加者と思われる群衆が。久しぶりにこの混雑に、今回のライブの盛り上がりを予感。自分は200番台でしたので、もういいポジションは諦めてまったりとする事に決める。

ほぼ定刻どおりの17時30分からトップバッターの松千。今回お初でした。ギターの男性と女性ボーカルのユニット。長崎県佐世保出身(在住?)で、故郷に思い入れのあるMCを展開していましたね。曲風もメロディもポップな感じないいユニットでした。

次に登場したのが今回お目当ての長谷川都。パーカッションにウッドベースにキーボードと定番になりつつあるメンバーでの演奏でした。

・ミルク
・空の見える公園(jazzバージョン)
・月のうさぎ
・今は昔
・はなうた

空の見える公園は2月に行った7thfloorでもきいた空の見える公園のjazzバージョンともいえるアレンジのかかった曲がとても素敵でした。「月のうさぎ」「今は昔」と大好きな曲目の連続演奏にいい気持ちにさせられました。

ラストに中村中。テレビやメディアでもかなり話題の人なので、自分も何度も紹介など目にしていました。しかしながら曲をしっかりと聴いたのは今回が初めて。

中村中目当ての観客が多いのが一目瞭然。もう証明が落ちて始まるぞっっという瞬間から拍手がわきおこる。全体的に熱気が一段と高まるのが手にとるように伝わってきました。

残念ながら自分は曲目をぜんぜん知らなくて、コメントのしようがないのですが、会場の熱気に当てられて酔いました(笑)。

|

« スティール・ボール・ラン 11 | トップページ | テニスの王子様 37 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/14231410

この記事へのトラックバック一覧です: 3/11 表参道FABのライブ:

« スティール・ボール・ラン 11 | トップページ | テニスの王子様 37 »