« グイン・サーガ57 | トップページ | 社会に搭載したいです(BlogPet) »

2007/03/03

革命メディア ブログの正体

ブログというツールが持てはやされて、今は少し落ち着いてきたところなのでしょうか。一時期はただの日記ツールであるだとか、いやいや社会革命を起こすメディアであるだとか様々な論調がありましたが、結局のところどうなんでしょうか。

今は企業から個人まで様々な場所でブログやRSSなどを利用した"情報発信"が盛んですが、次はその利用法でしょうか。IE7にはRSSリーダーが標準搭載になっているみたいだし(自分は未使用のため、使い勝手は不明ですが)、購読から検索までWEB以上に利用勝手はよいかもしれませんね。

革命メディア ブログの正体
革命メディア ブログの正体
伊藤 穰一 デヴィッド・L・シフリー&デジタルガレージグループ

関連商品
「個」を見つめるダイアローグ
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
Web2.0 BOOK
by G-Tools

|

« グイン・サーガ57 | トップページ | 社会に搭載したいです(BlogPet) »

蔵書録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/13308993

この記事へのトラックバック一覧です: 革命メディア ブログの正体:

« グイン・サーガ57 | トップページ | 社会に搭載したいです(BlogPet) »