« グイン・サーガ54 | トップページ | デイジー »

2007/02/12

ナナカイ☆レディースデーVol.4

2/11(日) 渋谷は7thfloorにて行われたライブイベント「ナナカイ☆レディースデーVol.4」にいってくる。

当日の出演者
 ・河合杏林(O.ACT)
 ・いいくぼさおり
 ・平絵里香
 ・ハセガヤミヤコ

河合杏林さんは17歳という若さがとても眩しい限りでした。まだライブ出演の回数も少ないようなことを触れられていたのですが、堂々とした歌いっぷりは見事。曲も自作なのかな。今後も楽しみ。

初っ端はいいくぼさおりさん。今回2回目。前回は2005年6月でしたので、1年半ぶり。その間ブログなどで情報は追っていたのですが、ライブスケジュールに上手く予定が合わず、結局この日になるまで行けずじまい。今回念願かなってのライブだったのですが、やっぱりいい! 2回目にて確信しました。 好きですわ。

ピアノ弾き語りでとてもシンプルで綺麗な曲目にあわせる声の性質がなんというか、こざっぱり感とか清涼感とか元気感とか、そういう気持ちのいい成分がが多分に含まれているような。これはやられたかも知れません。CDゲット。聞き込みたい。

次に平絵里香さん。ギター弾き語りで、力強い演奏がとても印象的。力強く引く理由などについて触れられていたのですが、個人的には「甲州街道」(漢字があっているか不明)の優しい歌がとても良かった。

そしてトリに長谷川都改めてのハセガワミヤコさん。去年の6月のライブ活動休止からはや半年。1月21日に活動再開のライブはやっていたのですが、その日は体調が悪く断念。今回半年振りのハセガワミヤコライブ。

#久しぶりに始まる前はドキドキしてしまいました(^^;。

シングル特集とご自身はテーマを決めていたみたいで、デビュー曲の「ミルク」(Jazzバージョン)、「空の見える公園」(Jazzバージョン)、「忘れないよ」、「はなうた」とミルクなどはライブなどでも良く聞いているのですが、空の見える公園は結構珍しい&このアレンジバージョンは初めてでした。個人的にこの「空の見える公園」はベスト3くらいに入るくらい好きな曲で、何度も聞き込んでいるのですが、また新鮮な気持ちにさせられました。

§

今回のイベントでMC役の川合鉄平さんもハセガワミヤコさんへの熱い思いをずいぶんと語っていましたが、その気持ちが良く分かります。やっぱり彼女は別格です。ライブに行く度に、緩やかに気持ちが落ち着きますわ。

今後またライブ予定が盛りだくさん。やっぱり通いたい。聞きたくなる。病み付きです。

次回ハセガワミヤコライブ予定は3/11表参道はFABのライブイベントに参加予定。その後も歌種の再開や6月の戸田和雅子さんとの恒例イベントも楽しみが続きます。

|

« グイン・サーガ54 | トップページ | デイジー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/13879636

この記事へのトラックバック一覧です: ナナカイ☆レディースデーVol.4:

« グイン・サーガ54 | トップページ | デイジー »