« 愛の流刑地 | トップページ | 本の雑誌 284号 »

2007/01/14

新春歌姫絵巻

1/10(水) Shibuya O-EASTにて行われたライブイベント新春歌姫絵巻にいってくる。

出演者は以下のとおり。

 ・瓜生明希葉
 ・Our Love to Stay
 ・伊藤サチコ
 ・ジムノペティ
 ・arp
 
当日は仕事がなかなか終わらず、結局会場に入ったのは19:30分くらい。

おそらくOur Love to Stay(さん?)の出番の最後でした。


当日のお目当てはarpと伊藤サチコ。特に伊藤サチコさんは久しぶりなのでどうしても聞きたかったので、どこまで進行していたのかとても気になって仕方がありませんでした(^^;。

#調べてみたら2005年6月が最後だった(^^;

で、次は誰だろうとどきどきしていたら、伊藤サチコさん登場。いや、久しぶりなのです。久しぶりに聞いたのですが、その間に作れた曲なのかぜんぜん知らない曲ばかり(^^;だったのですが、新しい曲目が増えているというのはうれしいものです。バンド編成というのも自分が聞いてきた中では珍しいほうかな。全体的に優しい雰囲気。それがとても好きなのです。やっぱりもっとライブに足を運ぼう。

次に登場したのはジムノペティ。今回お初。独特の雰囲気に圧倒される。

ラストはarp。いつもの導入曲とともにライトアップでarpの世界を作り出してましたね。初っ端はピアノのみでの「reborn」。こういうアレンジがライブでの楽しみでもあり、いつもと違う雰囲気を楽しむ。2曲めに「夕立ち」があったのですが、やはりトリハダものでした。この曲本当に好きです。かっこいいです。

今回はあん朱さんの語りなどもあり、arpの世界観で会場を包み込むようなステージでした。

§

平日のライブはやはり時間の都合がなかなかつかないですね。それでも言ってよかったと思える一日でした。

|

« 愛の流刑地 | トップページ | 本の雑誌 284号 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/13490982

この記事へのトラックバック一覧です: 新春歌姫絵巻:

» 1/10 arpライブレポ「新春歌姫絵巻」@Shibuya O-EAST [“arp”大好き!]
   1/10(水)、Shibuya O-EASTにおいて行われました「新春歌姫絵巻」に、arpのお二人が出演されましたので、レポート致します。 (このレポートは、1/11 21:35に最終的な加筆・訂正を加えております。) ●SETLIST @Sh... [続きを読む]

受信: 2007/01/14 19:13

» 伊藤サチコ [= 音凾 =]
伊藤サチコ(イトウ [続きを読む]

受信: 2007/01/14 23:18

« 愛の流刑地 | トップページ | 本の雑誌 284号 »