« flower voice scene30 | トップページ | 映画ビジネス最前線 »

2006/12/13

NANA2

前作よりかは正直物足りなさを感じる。まったく音楽バンドというテーマは存在せず、グループでの普通の恋愛ドラマに感じてしまった。

§

オープニングは新宿アルタ前に待ち合わせるハチ公とナナのシーンから始まる。何かが始まる予感。と、思いきや物語りは数ヶ月前の出来事へとタイムスリップ。

主演は中島美嘉と市川由衣。前作では宮崎あおい演じるハチ公のイメージの違いをどこまで克服できるか。ちょっと気になっていたのですが、本作は本作での役作りとなっているようでした。

ストーリーの主軸としてはハチ公の恋のお話。前作でもあこがれていたバンドメンバーとの恋愛。夢が叶うことへの舞い上がりという描き方。そして次には身内バンドメンバーからの告白に乗ってしまう。

このストーリー展開の急激さというか、ちょっと時間展開が妙なことになっているような。はいはいと男性についていってしまう女性にしか見えませんでした(^^;。そのため、残念ながらちょっとイメージ悪く感じてしまったのは私だけでしょうか。後半ストーリーへの展開のためなのでしょうが、ちょっと浅すぎますよ(^^;。

で、しっちゃかめっちゃかになる。あっさりと結婚話がでてきて、そのままその方向へと進んでいく展開にもちょっと違和感。もう少し厚みというか、葛藤というか、そういう見所を魅せてほしかった。


もう一人のナナもメジャーデビュー前に有名バンドトラネスメンバーとの熱愛騒動に巻き込まれて、その過熱振りに本位とはいえないながらも、その流れに乗じて一気呵成にサクセスストーリーを進んでいくことになる。

§

前作は夢をかなえるためにという綺麗ごとをとても大切にしていたような気がします。本作はまったく別物のつくりになっているのですが、どっちがよいかは人の好き好きでしょうか。

|

« flower voice scene30 | トップページ | 映画ビジネス最前線 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/13059407

この記事へのトラックバック一覧です: NANA2:

» 【劇場鑑賞140】NANA2 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
ねぇ、ナナ。 夢が叶う事と、幸せになる事は どうして別ものなんだろう。 あの頃描いていた夢の輝き。 あたしは死んでも忘れない。 [続きを読む]

受信: 2006/12/20 20:16

» NANA2 [Black Pepper's Blog]
前作「NANA」(レビューはこちら)を観た後マンガを16巻までしっかり読んでしま [続きを読む]

受信: 2006/12/20 22:49

» NANA2 [欧風]
さて、昨年公開されて大ヒットした「NANA」ですが、いい映画でしたね(私的に去年の第6位)。その続編の「NANA2」 [続きを読む]

受信: 2006/12/22 01:45

» 『NANA2』舞台挨拶@日劇2 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
この冬一番の寒さ(たぶん)、しかも雨の中を今日も1人で映画の舞台挨拶へ。。。今回は、続編でありながらキャストの変更が3人も出て公開前から話題性は十分、クランクインから3ヶ月というスピード公開を迎えた『NANA2』である。舞台挨拶へは中島美嘉、市川由衣、玉山鉄二...... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 11:42

» 2007年1作目は、NANA2でした。。。 [よしなしごと]
 2007年1作目はくNANA2です。 [続きを読む]

受信: 2007/01/07 13:27

« flower voice scene30 | トップページ | 映画ビジネス最前線 »