« やわらか脳 | トップページ | BOOK>株はデイトレ&週トレでラクラク勝てる »

2006/12/03

arp LifePalette -羽化-

12/3(日) 渋谷Duoにて行われたarpワンマンライブLifePalette -羽化-に行ってくる。

§

当日は気温は低くとても肌寒く感じる。16時ぐらいに渋谷に着いたのですが、すでに薄暗くなっているような、天気。ちょっとぶらぶらしてから17時の会場間際に到着。すんげぇ人だかり。他のライブ会場でも人気のアーティストが出演しているみたいで、会場時間もかぶっているためにえらごとになっている模様。

定刻どおりの会場となり、はいってまたびっくり。前のほうには椅子があるのは大体いつものとおりなのですが、後ろにはテーブル席も用意されていて、本当にゆっくりとくつろげるような仕立てとなっていました。

§

今回のライブはとにかく楽曲を続けざまに演奏していたのが特徴。始まってから30分以上連続しての演奏。ボーカルのあん朱さんも初っ端から勢いづいていて引っ張りまくってました。

今回はMCも全て楽曲に関連付けてという志向になっていたため、ライブを通してarpの音楽世界を堪能できたような気がします。

1部の最後にはあん朱さんの引き語り。いつもキーボードは苦手ということは言っていましたが、今回は途中で演奏ができなくなりちょっとパニックになっている姿も。本人はかなり必死だったのでしょうが、ファンからすれば微笑ましい一場面でした。

続いて一人で登場した濱田さんもネタ的にはおいしいなぁとふっていましたが、きっとファンは間違えたとしても微笑んでくれまっせ。

今回のライブはとにかくarpの音楽三昧という感じで、一体何曲披露したのかまったく分からない120分でした。ワンマンこそ予定がないようですが、まだまだarpの出演するライブはあるので、今後もできるだけ参加。来年の1月10日のライブは久しぶりに伊藤サチコも聞きたいので、都合さえつけば行く予定。

§

そして最後には所属していたレコード会社から外れることと、新レーベルでの活動を続けていくとの報告。ライブ活動はすこしお休みをとり、その間に新曲作りに励むとのこと。ライブも新曲もというのは我侭なのかもしれませんが、今は一番新曲作りに励みたい時期なんでしょうね。ライブで何度か披露されている音源もいつかCDで聞きたいな。「夕立」とか何度聞いても鳥肌立ちます。

|

« やわらか脳 | トップページ | BOOK>株はデイトレ&週トレでラクラク勝てる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/12923626

この記事へのトラックバック一覧です: arp LifePalette -羽化-:

» 12/3 arpワンマンライブレポ「Life Palette -羽化-」@DUO MUSIC EXCHANGE [★“arp”大好き!★]
 12/3 DUO MUSIC EXCHANGE(渋谷)にて行われましたarpワンマンライブ「Life Palette -羽化-」に参加してまいりましたので、レポートします。   ●SETLIST @DUO MUSIC EXCHANGE (18:05〜)   0.forest ------ ... [続きを読む]

受信: 2006/12/05 00:48

« やわらか脳 | トップページ | BOOK>株はデイトレ&週トレでラクラク勝てる »