« 本の雑誌 283号 | トップページ | 大奥 »

2006/12/24

全力投球!!06'冬

12/24(日) 渋谷で行われた音楽イベント「全力投球!!06'冬」に行ってくる。

当日自分が見た出演者は以下のとおり。
 ・平川地一丁目
 ・美月
 ・タイナカサチ
 ・arp
 ・ナチュラルハイ

§

当日はクリスマスイブということで、渋谷の街も人で溢れ返って大変な状況に。天気もいいし。良い日取です。


とりあえず有名どころであろう、平川地一丁目から見ることに。並ぶ気はなかったので(^^;、10分くらい前に会場に入って立ち見で済ますことに。この平川地一丁目というユニットは新潟県出身の兄弟ユニットで弟さんが中学生くらいでデビューということで、結構メディアにも露出あり。気づいてみれば弟さんも大きくなられてすっかり少年から青年へと成長していたのが印象的。仲の良い兄弟みたいですね。

当日はarpまでDUOで粘ろうという魂胆なので、そのまま居座ることに。それに続いて登場するのが、美月さん。先月くらいに始めてライブで知ったのですが、何かの縁か今回で3回目。歌の上手さはピカイチ。

次に登場するのがタイナカサチさん。今回お初でした。キーボードとギターとパーカッションのシンプルな編成ながら親しみやすいメロディが結構好きでした。機会があればまた聞きたいな。

そしてarpの登場。クリスマスプレゼントとしてクリスマスソングでオープニングを飾る。いつもどおりの丁寧なステージに、感慨深い思いです。arp自身も今年最後のライブということでした。来年は活動内容も変わってくるようですし、来年も目が離せません。

§

DUOから急いで7thFloorに移動してナチュラルハイのライブを見る。前回の全力投球06'夏のときにも出演していたのですが、この時にはarpとバッティングしていたために断念。ナチュのライブを見るのは実は2004年夏に渋谷BOXXにて行われたワンマン以来。本当に聞きたくて仕方がないアーティストだったのですが、機会がなく今回まで伸びてしまいました。

始まってみればあっという間の30分ながら、最近発売されたCD「始まりのヒト」あり、なつかしの曲ありと非常に楽しめたライブとなりました。ピアノとボーカルの艶やかさに、お酒が飲みたくなってしまいました。旨いだろうな。


§

2006年のライブも予定はこれで最後となりました。

|

« 本の雑誌 283号 | トップページ | 大奥 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も「全力投球」に参加致しました!
今年最後を締めくくるのにふさわしい、
素敵なライブでしたね♪
関連記事をTBさせて頂きました。

今年もarp関係で、色々お世話になりました。
来年も引続き、よろしくお願い申し上げます☆

投稿: masa | 2006/12/24 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/13187148

この記事へのトラックバック一覧です: 全力投球!!06'冬:

» 12/24 arpライブレポ 「全力投球!!'06冬-X'mas Special-」@DUO MUSIC EXCHANGE [★“arp”大好き!★]
 12/24 DUO MUSIC EXCHANGE(渋谷)にて行われました「全力投球!!'06冬 -X'mas Special-」にarpが出演されましたので、レポートします。 ●SETLIST @DUO MUSIC EXCHANGE (arpの出演は、15:45頃〜16:15頃) 0.forest ... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 21:51

« 本の雑誌 283号 | トップページ | 大奥 »