« BOOK>続・いい言葉は、いい人生をつくる | トップページ | BOOK>Google 既存のビジネスを破壊する »

2006/11/30

いきものがかり<いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2006

11/30(木) Shibuya O-WESTにて行われたいきものがかりワンマンライブに行ってくる。

§

だんだんと寒さも厳しくなり、冬の到来を否が応でも感じさせられる天気。渋谷の町もクリスマスに向けてのライトアップに余念がない。
18時開場だし、番号も遅めなので時間を若干過ぎたぐらいに会場にいってみるが、あんまり人が居ないので拍子抜け・・・と思いきや反対を見るとすんげえ人だかり。いきものがかりの会場はO-WESTだったのですが、自分はO-NESTをうろちょろしてたというオチです(^^;。

§

夏の全力投球’06でたまたま聞いて知ったのがこのいきものがかりだったりします。CMソングでは耳にしたことがあったのですが、あまり気にはしていませんでした。

そのときのライブのすごい盛り上がり方がとても印象的。今日はワンマンということもあり、もう堪能するつもりモリモリでの出陣。

会場は全般的に若めの年齢層という印象。高校生(制服だったので間違いなし)もいる。その人だかりはやはりこのライブ目当ての人だかりだったので、やはり会場は人口密度はかなり高め。

§

初っ端から3曲くらいを連続して演奏。出だしから手拍子ありで会場大盛り上がり。MCをはさんでSAKURAも前半戦で投入。この後とうなるのかと思っていたのですが、デビューしたてのバンドだからというわけではないでしょうが、新曲盛りだくさんのライブとなりました。

MCも上手に盛り上げつつ、語るところをしっかりと伝える。

2時間という時間を全て使い切ってのライブに大満足。まだCD化などされていないながらも、MCで自らいい曲ができたと言い切るくらいの自信作ばかり。確かに聞いていて飽きないし、楽しいし、勢いのあるバンドだとつくづく感じた。

§

外に出たらやはり寒かったのですが、大満足で帰路に着く。

|

« BOOK>続・いい言葉は、いい人生をつくる | トップページ | BOOK>Google 既存のビジネスを破壊する »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/12884786

この記事へのトラックバック一覧です: いきものがかり<いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2006:

» いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2006 [☆お気に召すまま☆]
さすがに渋谷でカメラを出すのは勇気が要た。でも、撮ってきた。写真。ここに来るのは、去年の2月、「紺野美沙子」の介護の映画を見に来て以来?と主人が言ってた。本人と写真を撮っちゃったけど・・ライブは18時開場だった。14時ごろ家を出た。でも、やっぱり渋谷の人ごみ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 22:17

» いきものがかり - SAKURA [こんな音楽発見!]
地元神奈川県厚木・海老名を中心に絶大な人気を誇る、男女3人組ユニット“いきものがかり”のメジャーデビューシングルです。 [続きを読む]

受信: 2006/12/18 19:24

« BOOK>続・いい言葉は、いい人生をつくる | トップページ | BOOK>Google 既存のビジネスを破壊する »