« BOOK>イン・ザ・プール | トップページ | BOOK>グイン・サーガ18/栗本薫 »

2006/11/20

月カケル夜の、乙女歌

11/19(日) 表参道はFABにて行われたライブイベント「月カケル夜の、乙女歌」にいってくる。

出演者は以下のとおり。

・宮川愛(Opning.ACT)
・美月
・松本英子
・下川みくに
・arp

§

当日は朝から冷え込み、雨も結構強めに振っていた。月が主役のイベントながら、月の様子は見られずじまい。

外の冷え込みとは別世界の会場は7,8割方下川みくに目当てという方々の熱気があふれんばかり。正直って雰囲気が一種独特の世界をかもし出していて、個人的にはちょっと引き気味でした(^^;。

今回お初だったのは宮川愛さんに美月さん。二人ともこれまたお美しいばかりの歌い手さん。挟み込まれていたチラシを見ると二人とも20歳という年齢にびっくり。これからまだまだ伸びるんだと思うと楽しみです。

美月さんのライブスケジュールを見ると来月はflowervoiceにも出演するみたいなので、このときにも聞くことできるかな。後は12/24の全力投球'06にも出るみたいなので、都合がつくようならば見たいな。

松本英子は今回おそらく2回目。1回目は2004年の2月なので実に2年半ぶりとなりました。その間も公式ページなどはチェックを入れていたのでこんなに久しぶり&2回目という気持ちがしませんでした。この間に結婚もしているんだから、時の流れるのも早いものです。

下川みくにさんはなんどかお目見えしていますが、相変わらず熱狂的なファンに支えられて安心感のあるアーティストさんですね。

そしてトリにarp。FABでは珍しい(?)スモッグも焚いて、演出はバッチリ。狭い空間ながら、光の加減が淡く広がるようで取り込まれました。今回もまだ未発表曲の「夕立ち」「明日は来る」(でしたっけ)の披露などもあり、大満足の締めとなりました。

アレンジもビシッときまっていて、次のワンマンライブに期待がかかってしまいます。

|

« BOOK>イン・ザ・プール | トップページ | BOOK>グイン・サーガ18/栗本薫 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/12751843

この記事へのトラックバック一覧です: 月カケル夜の、乙女歌:

» 11/19 arpライブレポ「月カケル夜の、乙女歌」@表参道FAB [★“arp”大好き!★]
 11/19、表参道FABにおいて開催されましたジョイントライブ「月カケル夜の、乙女歌」にarpのお二人が出演されましたので、レポート致します。 ●SETLIST @表参道FAB (arpの出演は、21:10頃〜) 0.forest 1.満月 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/20 04:11

« BOOK>イン・ザ・プール | トップページ | BOOK>グイン・サーガ18/栗本薫 »