« BOOK>江戸川乱歩全集 第20巻 | トップページ | 江戸川乱歩全集 第25巻 »

2006/11/15

拝郷メイコワンマンシリーズ2006

11/12(日) 渋谷 7thFLOORにて行われた拝郷メイコワンマンライブ「ウタカタクロール」に行ってくる。

2006年度拝郷メイコワンマンライブシリーズの秋編。今回は2daysだったのですが、自分は11日のチケットを取れなかったので2日目の参加。11日は関東は大荒れの天気。12日は風が強く寒さを強く感じる日だったのですが、空は晴れ。この7thFLOORは渋谷の高いところにある高いビルなので、外の景色がとてもきれいなのです。

§

始まって初っ端に4曲くらい一気に歌いきる。序盤飛ばすなぁと思っていたのですが、後半もその勢いは衰えず。バンド編成ということもあり、曲のレパートリーもより取り見取りという感じ。それぞれのサポートメンバーとのセッションもあり、

MCではまだまだ来ていないぃとぼやくところもありましたが、なにをなにを。一緒に盛り上がっている雰囲気がとてもよく伝わってくる。ワンマンはやっぱりいいですね。暖かい雰囲気が全体に広がっていて、いい時間をすごせました。


最近ライブでよく耳にする「君恋唄」がお気に入りです。聞くたびに鳥肌。先日からちょくちょくレコーディングの話も出ているので、アルバムの期待が高まっているのですが、この歌が入っていることを強く願います。


次回ワンマンの日取も決定。2007年2月24日 渋谷BOXXにて開催。

12月2日にiyiyimとの共演ライブも行きたいとは思っているのですが、都合がつくかどうか。もしかしたら今年最後の拝郷メイコライブになったかもしれないなぁ。

|

« BOOK>江戸川乱歩全集 第20巻 | トップページ | 江戸川乱歩全集 第25巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/12702522

この記事へのトラックバック一覧です: 拝郷メイコワンマンシリーズ2006:

« BOOK>江戸川乱歩全集 第20巻 | トップページ | 江戸川乱歩全集 第25巻 »