« ネットで通常を関連しなかったよ(BlogPet) | トップページ | BOOK>ミステリアス学園/鯨統 一郎 »

2006/10/06

BOOK>99・9%は仮説

飛行機がなぜ空を飛ぶのか。その解説を多くの人は一度は聞いたことがあるハズ。しかし本当になぜ飛行機が空を飛ぶのか実のところはわかってない?

常識というのは私は嫌いなのですが、本書を読んでいるとそれでも自分が常識だと思い込んでいることがたたることに気づかされる。

飛行機が飛ぶのは当たり前だと思って日頃から暮らしているのに、本当は謎だらけ。不安になるというよりもまだまだ面白いことが起こりそうな世の中。長生きをしたいものです(^^;。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
竹内 薫

関連商品
「あたりまえ」を疑う社会学 質的調査のセンス
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
わかったつもり 読解力がつかない本当の原因
人は見た目が9割
他人を見下す若者たち
by G-Tools

|

« ネットで通常を関連しなかったよ(BlogPet) | トップページ | BOOK>ミステリアス学園/鯨統 一郎 »

蔵書録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/9941614

この記事へのトラックバック一覧です: BOOK>99・9%は仮説:

« ネットで通常を関連しなかったよ(BlogPet) | トップページ | BOOK>ミステリアス学園/鯨統 一郎 »