« ニャンゴロが関連しなかったよ(BlogPet) | トップページ | DVD>ロング・エンゲージメント »

2006/09/22

図書館内乱

いつの間にやらシリーズ化が決まっていたんですね。前作図書館戦争から数えてもかなりのスピード出版。しかしながら内容はしっかりとしているので安心ござれ。

前作からの続き物としてストーリーは展開しているので、かならず前作を読んでから読むことをお勧めします。

本書でも引き続き、図書を守る図書隊とメディア良化委員会の対立は続いている。そして、図書を守る立場にも様々な派閥が存在し自他は複雑になりつつある。

図書館は公共のサービスを提供するところ。本のよしあしを図書館が判断し観覧の有無を左右することは望ましくない。しかしながら公序良俗に反する場合はどうするかなど難しいテーマも扱っている。

図書館内乱
図書館内乱
有川 浩

関連商品
図書館戦争
レインツリーの国
海の底
ボトルネック
塩の街―wish on my precious
by G-Tools

|

« ニャンゴロが関連しなかったよ(BlogPet) | トップページ | DVD>ロング・エンゲージメント »

蔵書録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/11963188

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館内乱:

« ニャンゴロが関連しなかったよ(BlogPet) | トップページ | DVD>ロング・エンゲージメント »