« ここでニャンゴロで戦争するつもりだった(BlogPet) | トップページ | DVD>ぼくセザール10歳半 1m39cm »

2006/09/29

本の国の王様

イギリスの田舎町ヘイ・オン・ワイ。古書の町としても有名なので、聴いたことのある人も多いかもしれない。その古書の町で独立を宣言し、王様になっている人物の自伝の翻訳本が本書になる。

日本でも古書の町として神保町が有名だが、同じ古書の町としても特筆してユニークなのがこの人物。変人なのか偉人なのか。不思議な魅力のあることに間違いはない。

本の国の王様
本の国の王様
リチャード ブース ルシア スチュアート Richard Booth

by G-Tools

|

« ここでニャンゴロで戦争するつもりだった(BlogPet) | トップページ | DVD>ぼくセザール10歳半 1m39cm »

蔵書録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/12050439

この記事へのトラックバック一覧です: 本の国の王様:

« ここでニャンゴロで戦争するつもりだった(BlogPet) | トップページ | DVD>ぼくセザール10歳半 1m39cm »