« BOOK>わたしと机とものづくり | トップページ | BOOK>京都読書空間 »

2006/09/07

雑記>映画を楽しめればいい!?

映画はとても面白いと思っています。映画館で見るのも自宅でDVDを見るのもそれぞれ楽しみがあって好きです。映画館で見た映画を自宅でも見直すことがよくあります。違う環境で違う時に見るとまた一味も二味も違って見えるからです。

で、ちょっと興味のある記事を目にしたので紹介。

ITmedia +D LifeStyle:映画館が減った? ネットに活路を求めた映画会社
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0609/07/news038.html

単独映画館の減少とシネコンの台頭(メジャー作品の上映が中心)により、上映が難しくなる映画もまたあるとのこと。そこで登場したのが映画封切と同時にネット配信の試み。

賛否はあると思うのですが、現状の映画館の状態で言えば見たくても見られない人もまたいるのが本当のところではないでしょうか。この手の公開方法が増えるともしかしたら映画館の減少に繋がるかもしれませんが、映画を見てもらえる機会が増えるのならばそれは大切なことだと思うのです。

映画を映画館で見る楽しみは失いたくありませんが、それが絶対に正しいとは限らないと思うのです。

|

« BOOK>わたしと机とものづくり | トップページ | BOOK>京都読書空間 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/11799998

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記>映画を楽しめればいい!?:

« BOOK>わたしと机とものづくり | トップページ | BOOK>京都読書空間 »