« 図書館内乱 | トップページ | イルマーレ »

2006/09/23

DVD>ロング・エンゲージメント

戦争で行方知れずとなった婚約者の生を信じて、細い糸を一途にたどる女性の物語。

諦めてしまえば簡単。すぐに切れそうになる真実への糸が、それでも切れずにつながっていると気づいた時、なんか勇気が湧いてくる。

素敵な物語。

ロング・エンゲージメント
ロング・エンゲージメント
オドレイ・トトゥ ジャン=ピエール・ジュネ ギャスパー・ウリエル

関連商品
バス男
サイドウェイ〈特別編〉
コールドマウンテン
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
by G-Tools

|

« 図書館内乱 | トップページ | イルマーレ »

DVD」カテゴリの記事

コメント

ニャンゴロさん、こんにちは。

おいらは、これ劇場で観ました。
なかなか雰囲気のある映画ですよね。
色彩とか、CGの使い方によるのかもしれませんが。

謎解きの様な複雑なストーリーにも引き込まれました。

投稿: 太鼓屋 | 2006/09/24 23:02

>太鼓屋さん
戦場の暗い雰囲気と日常生活の対比が面白いですよね。空気の感じられる映画が好きです。

#TBありがとうございました

投稿: ニャンゴロ | 2006/09/25 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/9890964

この記事へのトラックバック一覧です: DVD>ロング・エンゲージメント:

» 最近観た映画 「ロング・エンゲージメント」 [なにから始めよう?]
ふと思い立って、休日の夜に観に行った。 「これ観たい」と言うよりも、「今夜観られる中で、何が良いかな?」という感じで決めた。 フランス映画なんだけど、ジャンル的には何になるのだろう? ラブ・ストーリーでもあり、戦争映画でもあり、ミステリーでもあり、不思議な作..... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 22:57

« 図書館内乱 | トップページ | イルマーレ »