« BOOK>カリスマ | トップページ | BOOK>ビタミンF/重松清 »

2006/09/09

BOOK>意識とはなにか

脳の活動による脳の利用方法は数多く紹介されているが、その脳の活動によりなぜ意識が生まれるのか。その疑問に真っ向から向かうのが本書である。

私というものはいったいなんなのか。小難しい話になりがちなネタも、意識の不思議な動きを丁寧に解説しているため、とてもわかりやすく次々と興味が湧いてくる。

意識とはなにか―「私」を生成する脳
意識とはなにか―「私」を生成する脳
茂木 健一郎

関連商品
脳と仮想
心を生みだす脳のシステム―「私」というミステリー
脳と創造性 「この私」というクオリアへ
「脳」整理法
脳内現象
by G-Tools

|

« BOOK>カリスマ | トップページ | BOOK>ビタミンF/重松清 »

蔵書録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/9631717

この記事へのトラックバック一覧です: BOOK>意識とはなにか:

« BOOK>カリスマ | トップページ | BOOK>ビタミンF/重松清 »