« BOOK>下北サンデーズ | トップページ | DVD>リンダリンダリンダ »

2006/08/23

BOOK>号泣する準備はできていた

直木賞受賞作品。あとがきに書かれている様々なお菓子が詰まっているというよりも、一袋のドロップ飴のような本というのがぴったりの一冊。まったく関連してない短編作品ながら、一繋がりになっているような印象も受ける。根底に流れる基本が通じるのかな。

言葉の選び方やストーリー展開などこなれている。一つ一つの物語の枚数も少なく、ひとつのテーマがすっきりと小説になっているので読みやすい。前述のとおりすべてを読み終わるとひとつの本を読んだという印象もまた受ける。

号泣する準備はできていた
号泣する準備はできていた
江國 香織

関連商品
とるにたらないものもの
ハゴロモ
小さき者へ
重力ピエロ
いつか記憶からこぼれおちるとしても
by G-Tools

|

« BOOK>下北サンデーズ | トップページ | DVD>リンダリンダリンダ »

蔵書録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/11503080

この記事へのトラックバック一覧です: BOOK>号泣する準備はできていた:

« BOOK>下北サンデーズ | トップページ | DVD>リンダリンダリンダ »