« LIVE>さんにん娘。と坊主と侍~ぶらり旅立ち~ | トップページ | BOOK>コミックファウスト »

2006/07/02

映画>カーズ

車なのに愛着が湧いてくるから不思議だ。でも決して車好きだからというわけじゃない。車なのに愛らしい表情にたまらく魅了された。

PIXAR&ディズニーの映画って本当に楽しいですよね。ストーリーもそうだし、それを見せる技術力の高さに心底惚れます。このタッグでもっとたくさんの作品を残して貰いたいのですが、なかなか難しいのかな。

§

冒頭は主人公マックィーンとそのライバルの優勝を争うレースシーンから。スピード感といい臨場感といい申し分のないレースシーン。実際には写せないようなカメラアングルからの映像にリアルなレース以上の興奮を覚えました。

車映画なのはここまでで、あとは車というよりも人間ドラマっぽくなっていくのですが、この映画の魅力は車に頼らないところだと私は思います。車好きならこの映画を見てもちろん楽しいと思いますし、車にあまり詳しくないとしても十二分に楽しめる仕上がりになっている。

おもちゃのような車たちが愉快(?)に暮らしている。普通の暮らしの中、普通の町の中に車社会があって、普通に暮らしている車がいる(変な言い回しだな(^^;)。アメリカの片田舎を彷彿させるような暮らしぶりに車をモチーフにしているので、そこに遊び心が満載されている。

どことなく幼心をくすぐるような映画です。

§

カーズ
カーズ
posted with amazlet on 06.07.02
森 はるな
講談社 (2006/06/28)
カーズ
カーズ
posted with amazlet on 06.07.02
THQジャパン (2006/07/06)
ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック
サントラ シェリル・クロウ チャック・ベリー ラスカル・フラッツ ブラッド・ペイズリー ジェイムス・テイラー ザ・コーズ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/06/28)

|

« LIVE>さんにん娘。と坊主と侍~ぶらり旅立ち~ | トップページ | BOOK>コミックファウスト »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/10763036

この記事へのトラックバック一覧です: 映画>カーズ:

» ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック 【04-04】 [最新芸能ニュース・音楽CD 【プチほめ ザク切り】]
ピクサー最新作 『カーズ』 2006年7月公開のディズニー映画!! この夏公開、注目のディズニー映画 『カーズ』 のサントラ盤です! 毎回大人も楽しめるディズニー映.... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 14:19

« LIVE>さんにん娘。と坊主と侍~ぶらり旅立ち~ | トップページ | BOOK>コミックファウスト »