« BOOK>ベンチャー企業で働くということ | トップページ | BOOK>本の雑誌 278号 »

2006/07/20

雑記>月刊ASCII

今では珍しくなってきた(?)パソコン総合誌として30年。350巻を数えたところでリニューアルオープンすることに。リニューアル後にはビジネス誌として生まれ変わるとの事ですが、今までの読者層とはやはりちょっと異なるのではないかと。個人的には事実上の廃刊、看板だけもって新雑誌の創刊に近いのかなと感じています。

もともと廃れ流行の早い中での歴史ある雑誌の廃刊はちょっと寂しいし、個人的にもこの雑誌でずいぶんと勉強させてもらってきたので感慨深いものもあります。

今本屋に並んでいる2006/8月号はその歴史の総括となっています。リニューアル刊行は9月発売号からかな。どんなものになるのでしょうか。

|

« BOOK>ベンチャー企業で働くということ | トップページ | BOOK>本の雑誌 278号 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/11017307

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記>月刊ASCII:

« BOOK>ベンチャー企業で働くということ | トップページ | BOOK>本の雑誌 278号 »