« LIVE>flower voice special | トップページ | BOOK>本の雑誌 277号 »

2006/06/24

映画>タイヨウのうた

必死に生きる青春。説教くさいわけじゃないけれど、辛い人がいるということをしっかりと教える映画だ。

主演はシンガーソングライターのYUI。演じるのは色素性乾皮症という病気の少女。太陽の光を浴びられない少女。

映画はこの病気を描き出すために夜と朝方のシーンが中心。日頃自分なんかは夜の街を歩いている時は一日が終わった感じとしてみているのですが、彼女の場合は夜が世界の中心なんですよね。公園で誰もいないけれど、歌い続けるところなんか象徴的です。

そしてそんな少女もやはり恋をする。その相手が健康的な青年。憧れなのか、何に惹かれるのか。映画では語られることはありませんでしたが、気になるところ。

そして夜の中で出会いを進めていくのですが、夜の間しか出会えないというのは二人に悲劇をもたらすことに。朝日が昇るところ見せたいという青年。病気を打ち明けられない少女。太陽が昇ろうとしている時に駆け出す。

必死に太陽から逃げる少女。見ていてなんともいえない気持ちにさせられました。明るい日差しから逃げるという気持ち。必死で逃げる気持ち。たまりませんよね。

§

女優デビューしたYUI。シンプルというかソツなくというか、結構淡々とした感じの印象を受けた増したが、人を惹きつけるものは何かやはりあるのでしょうか。飽きずに見ていました。

DVDで出たらもう一度見てみたい映画の一本です。

§

タイヨウのうた オリジナル・サウンドトラック
タイヨウのうた オリジナル・サウンドトラック
サントラ 椎名KAY太

関連商品
タイヨウのうた×YUIと薫のうた
Good-bye days
YUI in "A Song to the Sun" Good-bye days 映画『タイヨウのうた』YUI写真集
タイヨウのうた―A Song to the Sun Invitation Book
FROM ME TO YOU
by G-Tools
タイヨウのうた×YUIと薫のうた
タイヨウのうた×YUIと薫のうた
坂東賢治 小泉徳宏 YUI

関連商品
タイヨウのうた―A Song to the Sun Invitation Book
Good-bye days
YUI in "A Song to the Sun" Good-bye days 映画『タイヨウのうた』YUI写真集
タイヨウのうた オリジナル・サウンドトラック
FROM ME TO YOU
by G-Tools
YUI in
YUI in "A Song to the Sun" Good-bye days 映画『タイヨウのうた』YUI写真集
YUI

関連商品
タイヨウのうた×YUIと薫のうた
タイヨウのうた―A Song to the Sun Invitation Book
Good-bye days
タイヨウのうた オリジナル・サウンドトラック
タイヨウのうた
by G-Tools
タイヨウのうた
タイヨウのうた
河合 夏希

関連商品
YUI in "A Song to the Sun" Good-bye days 映画『タイヨウのうた』YUI写真集
タイヨウのうた―A Song to the Sun Invitation Book
タイヨウのうた×YUIと薫のうた
Good-bye days
タイヨウのうた オリジナル・サウンドトラック
by G-Tools

|

« LIVE>flower voice special | トップページ | BOOK>本の雑誌 277号 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/10660313

この記事へのトラックバック一覧です: 映画>タイヨウのうた:

« LIVE>flower voice special | トップページ | BOOK>本の雑誌 277号 »