« BOOK>デイトレードで毎日を給料日にする! | トップページ | BOOK>スローブログ宣言! »

2006/06/19

LIVE>ロイヤル★

6/18(日) 渋谷は7thfloorで行われた"ロイヤル"にいってくる。

本日はツーマンで戸田和雅子と長谷川都。サポートに入倉リョウに高井亮士。このライブは去年に引き続き2回目。二人とも大好きなアーティスト。そのツーマンということでずっと楽しみにしてました。

§

このライブ開場は久しぶりにきたのですが、改装したみたいでなんか素敵なバーカウンターが備え付けられて、壁際にはソファまでつけたんですね。パイプ椅子は狭そうだったので、のんびりとソファにてくつろぐ事に。

§

そしてどしどしと人が集まって、席も8割以上埋まったあたりで、本日の主役たちの登場。二人で鉄琴の演奏。会場は渋谷の高台に立つ高いビルなので窓の外には空。夕焼けこそ見られませんでしたが、薄暮れる空を見ながらゆったりとした気分に。

§

前回も相でしたが今回のライブでもお楽しみ企画が。ひとつは今回のライブに合せて新曲をお互いに用意すること。ひとつはお互いの曲をそれぞれが弾き語りで歌うこと。

そして戸田さんは「今は昔」を歌い、長谷川さんは「100%RED」を歌う。この二つの曲は本当に大好きな曲なのですが、互いに交換してできた曲もまた凄かった。この場所に来て本当に良かったと思った瞬間でした。

§

それぞれの曲を次々と歌い上げていくライブはあっという間に終わってしまい、まだまだ楽しみたい。そんな気持ちでいっぱいでした。

§

そして今回一番印象に残ったのは長谷川さんが「ほんとうの恋の話」を歌っている時。涙している女性の姿があったこと。うれし泣きなのかかなし泣きなのかはわかりませんが、何かを思って涙している姿にちょっと魅入ってしまいました。

長谷川さんは今月でいったんライブ活動を中断してしまうのは仕方がないとしても、いつかは戻ってきて欲しい。そう願わずにはいられない。

|

« BOOK>デイトレードで毎日を給料日にする! | トップページ | BOOK>スローブログ宣言! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/10611155

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE>ロイヤル★:

« BOOK>デイトレードで毎日を給料日にする! | トップページ | BOOK>スローブログ宣言! »