« LIVE>拝郷メイコ/代々木公園NHK前 | トップページ | BOOK>新ロードス島戦記(5) 終末の邪教(上) »

2006/04/03

映画>ファイヤーウォール

残念。勝手にサイバーテロや緻密な知能線を期待していたのですが、結局はアクション映画でしかなかった。

§

すみません、久しぶりに酷評です。
この映画を未見のひとは、以下は読まないほうがいいかも。

#逆に読んで見たほうがいいとも言えるかも(^^;

§

ハリソン・フォード主演ということもあり期待感はバツグンでした。しかし終わってみればなぜこの映画にハリソン・フォードが必要だったのかが今ひとつぴんとこないところからも、個人的にはこの映画は失敗だったのではないかとしか思えません。

銀行強盗のために銀行セキュリティを破ろうとする犯罪組織が目をつけたのは、システムを設計した"人間"。犯罪組織はその家族を誘拐し、いのままに操り銀行セキュリティを破ろうとする。

この時点で行ってしまえば、どんなに権限を持った人間でも銀行などのセキュリティシステムは一人で操作できないような相互監視のシステム入れているでしょうから、この時点でもう映画は成り立たないと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

そして極めつけはセキュリティホールを探し出してシステムの裏をかくのかと思いきや、端末画面をFAXの読み取り機でスキャンしてiPodにデータを格納する展開にはちょっと??? 

そしてそして、最後は家族を守るために人間同士の格闘になるのですが、正直付け足したとしか思えないような出来栄え。穴が掘ってあった意味も解からないし、スコップではなく、つるはしがいいところに置いてあったのが本当に不思議でなりません。(^^;

§

この映画一体何のために作ったんでしょうね。

|

« LIVE>拝郷メイコ/代々木公園NHK前 | トップページ | BOOK>新ロードス島戦記(5) 終末の邪教(上) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/9388602

この記事へのトラックバック一覧です: 映画>ファイヤーウォール:

» 【ファイヤーウォール】ハリソンフォード【FIREWALL】 [oN sAit blOg]
4月1日から公開された、ハリソン・フォードのファイアウォールを見てきた 今回ハリソンが演じるのは、コンピューターセキュリティの専門家でもある銀行幹部 彼は、ハッカーから銀行を守るため、鉄壁の防犯システムを築いてきた ところが悪党に罠にはめられ、自らそのシステムに侵入するハメになる 自らの銀行防犯システムに侵入しながら、悪党たちを出し抜くことが出来るか? というストーリー 身近にある様々な機器を利用し、セキュリティをを破っていくとこが面白い なかなか楽しめる映画だったが、ラストは結構... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 23:42

» 【劇場鑑賞33】ファイヤーウォール(FIREWALL) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
あなたの個人情報は安全ですか? あなたの家族は安全ですか? コンピューター・セキュリティ 最大の弱点は、 それを作った人間 [続きを読む]

受信: 2006/04/07 10:19

» 映画館「ファイヤーウォール」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
銀行強盗も今はデジタル化なんですねぇ! 家族を人質にとられてしまった、コンピュータ・セキュリティーの専門家。さっさと言うことを聞くのかと思いきや、物語中盤まで犯人グループに反発をしています。結局、それも上手くいかずにゆうこと聞いちゃうんだけどねぇ。ラ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 00:45

» 「ファイヤーウォール」ハリソンの元気な姿を確認する映画 [soramove]
「ファイヤーウォール」★★★☆ ハリソン・フォード、ポール・ベタニー主演 リチャード・ロンクレイン監督、アメリカ2005年 今度のハリソン・フォードは コンピューター・セキュリティのスペシャリスト ちょっと設定にムリが無いわけでもないが そんなこと考える...... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 04:48

» 闘う父さん&新世代の銀行強盗/『ファイヤーウォール』H・フォード [活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世]
●ファイアーウォール FIREWALL● 監督;リチャード・ロンクレイン 出演:ハリソン・フォード    ポール・ベタニー    メアリー・リン・ライスカブ 先週の金曜日に高崎109で鑑賞。小さな2番スクリーン。観客は15人くらい。父が「映画に連れて行け」と云う...... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 03:47

» ファイヤーウォール [とにかく、映画好きなもので。]
   ファイヤーウォールとはコンピューターネットワークへの外部からの侵入を防止するシステムの事。  コンピューター・セキュリティの責任者として、シアトルの銀行で働くジャック(ハリソン・フォード)は、銀行の資金を狙う強盗により家族を人質にとら....... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 16:37

« LIVE>拝郷メイコ/代々木公園NHK前 | トップページ | BOOK>新ロードス島戦記(5) 終末の邪教(上) »