« BOOK>北村薫のミステリー館 | トップページ | 映画>タイフーン »

2006/04/09

LIVE>arp presents Aqu-arpeggio 波紋-1-

4/8(土)青山は"月見ル君想フ"にて行われたライブイベント「arp presents Aqu-arpeggio 波紋-1-」にいってくる。

当日の出演者は以下のとおり。

□出演者
 甲斐名都
 堀下さゆり
 arp
 
§

このライブハウスは今回始めていったのですが、場所は先々月の拝郷メイコワンマンライブが行われた南青山マンダラの目と鼻の先。っていうか実はマンダラを探している時に道に迷って一度きていた場所でしたが(笑)。

名前も随分とおしゃれーな名前をつけているし、どんな場所なんだろうかと想像を膨らませていたのですが、入ってびっくり。地下なのに2階があるんですね。

地下なのに2階席があるくらいなので、天井が高いというか地下深いというか、あまり狭苦しい感じのしない空間でした。

そして名前のとおりステージに掲げられているのは満月。「ぉおっ」て思いましたよ。

§

今回は出演者のアイディアによるスペシャルメニューも用意されていて、arpが用意したのは「桜」という名前のカクテル。始まる前に味わってみたのですがホッとする味わいですっかりとリラックスムードに入ってしまいました。

一応席もフロア半分に用意されていて自分もそこに座っていたのですが、座る場所を選び間違えてスピーカの音量がびんびんに伝わる場所での鑑賞となってしまいました。すごい迫力はあったのですが(^^;、何がなんだか判らなくもあったのがちょっと残念。

甲斐名都さんも堀下さゆりさんも私は今回二人とも初めてだったのですが、弾き語りスタイルでとても優しそうな雰囲気の漂うお二方でした。

とりあえず堀下さゆりさんはもう少し聞いてみたいと思ったので、CD「プライベート」ゲット。

§

そして最後にarpの出番。始まる際の演出も格好よかった。魅せるライブ。

一応セットリスト
1.Nevermore
2.まぶた
3.桜
4.ウレシ泣キ
5.Reborn

個人的お気に入りarp楽曲の「桜」「ウレシ泣キ」「Reborn」が当日聞けてもういうことありません。また桜はピアノバージョンからオリジナルバージョンへと変化する場面もあり、楽しませてもらいました。

arpからのお知らせでは近々関西と東北でのライブも行うとの発表がありました。私はちょっといけそうもありませんが、興味のある方でお近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。詳細は公式ページにてよろしくお願いします。

§

予断ですが、今回のライブでも歌われていた甲斐名都さんの「下北沢南口」という曲がTV番組のくるくるドカンのエンディングテーマになっているようで、何気にみていたらこの曲が流れてきたのでちょっと驚きましたよ。

偶然のお話です。

§

B000793EWUカゼノトオリミチ
堀下さゆり
Babestar/ビクターエンタテインメント 2005-02-16

by G-Tools
B00006CXL9リリーライフ
堀下さゆり
インディペンデントレーベル 2002-08-05

by G-Tools
B0001HDL4Oプライベート~The Piano Album~
堀下さゆり
インディペンデントレーベル 2004-03-15

by G-Tools
B000A16QFM堀下さゆり ツアー ~ 君と笑った ~ ファイナル (通常版)
堀下さゆり
ビクターエンタテインメント 2005-08-24

by G-Tools
B000E0VQOAソラシド
甲斐名都
インディペンデントレーベル 2006-02-05

by G-Tools
B0009EVH22夕暮れワルツ
甲斐名都
インディペンデントレーベル 2005-05-18

by G-Tools

|

« BOOK>北村薫のミステリー館 | トップページ | 映画>タイフーン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、arpファンのmasaです。
「月見ル君想フ」ライブ、本当に素晴らしかったですよね♪
1曲目の『Nevermore』から、ウルウルきていました。
アンコールの『満月』も、ステージ後方の満月をバックに歌うあん朱さんが、とても素敵でした。
関西・東北ライブも決まり、力強い活動を続けているarpをこれからも応援していこうと思いました★
それでは、また。

投稿: masa | 2006/04/09 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/9506432

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE>arp presents Aqu-arpeggio 波紋-1-:

» 4/8 「Aqu-arpeggio 波紋-1-」ライブレポ@AOYAMA 月見ル君想フ [★私の大好きなアーティスト“arp”★]
 本日4/8(土)、「AOYAMA月見ル君想フ」において行われましたarp presents「Aqu-arpeggio 波紋-1-」に参加してまいりましたので、レポートします。   (尚、甲斐名都さん、堀下さゆりさんの出演部分については、割愛させて頂きます事をご了承下さい。)   ●SETL...... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 22:06

« BOOK>北村薫のミステリー館 | トップページ | 映画>タイフーン »