« 映画>県庁の星 | トップページ | BOOK>40 翼ふたたび »

2006/03/08

映画>ナルニア国物語

ロード・オブ・ザ・リングよりもハリー・ポッターよりも面白いと感じたファンタジー映画。

映像技術の進化のおかげでしょうか。ファンタジーを原作とした映画がとっても元気ありますね。見たこともない世界が見られる喜び。本当に今後も楽しみ。

主人公は四人の少年少女。子供が主人公なのはハリー・ポッターも一緒ですが、個人的にはこのナルニア物語に出ているほうが好き。格好よすぎずに共感を呼ぶ感じがします。

特にいいなと思ったのは一番下の妹を演じるジョージ・ヘンリー。完全に子供なのに、演技は子供じゃない実力を見せ付けてくれました。

前半は現実の世界。世界は戦争中。そして疎開した先で見つけるのがナルニア国への入り口なのですが、これがまた面白い。衣装ダンスの中に潜り込むという仕掛けに、心くすぐられましたよ。こういう仕掛けってやっぱり楽しいですよね。

そしてその先に広がるのは未知の世界。冬景色が広がっているにもかかわらずわくわくする気持ちは抑えきれない。新しい出会いにもまたどきどきしてしまいましたよ。

そしてナルニア国の実情が明らかになるにつれて物語はどんどんと広がりを見せる。序章というのにふさわしい期待感を感じずにはいられない。

指輪物語もハリー・ポッターも原作は読んでいるのですが、本作のナルニア国物語は未読。これは読まないわけにはいかないでしょ。

§

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
C.S. Lewis C.S.ルイス 瀬田 貞二

関連商品
ゲド戦記全6冊セット
The Dark Is Rising Sequence/Silver on the Tree/the Grey King/Greenwitch/the Dark Is Rising/over Sea, Under Stone
床下の小人たち
The Chronicles Of Narnia
The Screwtape Letters: With Screwtape Proposes a Toast (The C.S. Lewis Signature Classics)
by G-Tools
ナルニア国物語 ~第1章 ライオンと魔女~
ナルニア国物語 ~第1章 ライオンと魔女~

by G-Tools
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 スペシャル・エディション オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 スペシャル・エディション オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)
サントラ

by G-Tools

|

« 映画>県庁の星 | トップページ | BOOK>40 翼ふたたび »

映画」カテゴリの記事

コメント

ニャンゴロさん、こんにちは。

「ナルニア国物語」は、小学校だったか中学校だったかで、かなりはまりました。
学校の図書室で借りて読み切ったのですが、何度か繰り返し読んで、中学の頃に母に頼み込んで買ってもらった覚えがあります。(^^;)

確かにタンスの中を通り抜けると別世界…というアイデアは面白いですよね。

確か「ライオンと魔女」が1作目だと思うのですが、それより時を遡って後から発表された「魔術師のおい」という作品が有り、時系列的にはそちらが先なんです。
こちらも読むと、何故、その洋服ダンスが不思議な力を持つのか、納得しますよ。(^o^)

投稿: 太鼓屋 | 2006/03/09 01:41

太鼓屋さん>
やっぱり面白いんでしょうね(^^)。

名作といわれるものをどちらかというと敬遠してきた天の邪鬼なんですが、やっぱり機会を持って触れると興味hどんどんとわいてきちゃいますね(^^)。

多分・・・全巻セットを購入して一気読みしそうな感じです(笑)。

紹介された本もあわせて読んでみますね(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2006/03/12 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/8956604

この記事へのトラックバック一覧です: 映画>ナルニア国物語:

« 映画>県庁の星 | トップページ | BOOK>40 翼ふたたび »