« BOOK>楽天活用マニュアル | トップページ | 映画>子ぎつねヘレン »

2006/03/26

LIVE>東京百歌 Vol47~春の歌~

3/25 渋谷はO-WESTで行われたライブイベント"東京百歌 Vol.47 ~春の歌~"に行ってくる。
当日の出演者は以下のとおり。

・篠原美也子
・奥井亜紀
・大森洋平
・藤重政孝
・東野純直
・kengo
・いわぶちかつひこ
・アルケミスト
・SHUUBI
・妃野アキラ
・原田真二

名前を挙げるだけで息切れするくらい盛りだくさんの内容。1イベントで11アーティストの出演で7時間の長丁場となりました。7時間のライブって初めてでした。

なんで15時スタートなんだろうと思っていたのですが、こんだけ出演者がいたらそりゃ時間もかかると途中で気づきましたわ(^^;。

一応当日の目当てはSHUUBIでした。今年初めてのライブでしたが、今回の構成は本人の弾き語りに加えてギター二人。バンド編成とは違う味わいがとてもよかった。おそらくSHUUBIファンより他の人の出演者目当ての人のほうが大多数に感じたのですが、最後はいい感じで盛り上がったなと感じられました。

んで、当日はいろいろといい音楽にとても心地よかったのですが、中でも注目したのがアルケミスト。今回が初体験でしたが、歌詞の不思議な世界観に惹かれるものがありました。またライブを聞きに行きたい候補のひとつに挙げておきたいです。

§

一組30分の持ち時間の中で、音楽ありMCありととにかく皆さん上手に盛り上げる。7時間全く退屈することなく堪能できました。O-WESTのスタッフの皆さんもてきぱきと舞台を交換していくので、出演者交代の合間が5分とかからないところなど好印象でした。

|

« BOOK>楽天活用マニュアル | トップページ | 映画>子ぎつねヘレン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/9269680

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE>東京百歌 Vol47~春の歌~:

« BOOK>楽天活用マニュアル | トップページ | 映画>子ぎつねヘレン »