« DVD>APPLESEED | トップページ | 映画>好きだ、 »

2006/03/05

LIVE>長谷川都 歌種その37

表参道はFABで行われた長谷川都 歌種 その37にいってくる。

この定期イベントは下北沢440で行われていたのは知っていたが、今年からFABに移動してきたために今回初参加。

とりあえず入ってから長谷川都お手製のパンを食す。本人もライブ中で気にしてましたが、出来栄えはグッド。味わいのあるパンで、もう少し食べたかったくらい。

1ステージ目は弾き語りで1時間。都部屋と称した畳敷きの見にステージも特設されているなど、面白みのある内容。やはり1ヶ月前の事務所社長失踪事件の尾を引いているのか、いつも以上に気合の入りが違うように感じたのは私だけでしょうか。

新曲として用意されていた「旅をすることを決めた日」(名前不明確)もとてもよかった。日常とは違う広がる世界を感じさせてくれる。

そして少々の休憩を挟み、2ステージ目。うふふゲストとして陣内大蔵が登場。なまえもかおもはじめて拝見したのですが、結構ベテランの方なのでしょうか。盛り上げ方とかとてもうまく、とても楽しませてくれました。ギターやバイオリンを操るなど結構なテクニシャンぶりも好印象。


初めての歌種参加でしたが、やはり自分のライブとして開催しているからでしょうか。とてもゆったりとした時間を感じさせてくれ、のんびりとできました。

また次回以降もできる限り参加していきたいなっと。

|

« DVD>APPLESEED | トップページ | 映画>好きだ、 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ニャンゴロは、長谷川でくらい弾き語りを開催されたみたい。


投稿: BlogPetのニャンゴロ | 2006/03/05 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/8945612

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE>長谷川都 歌種その37:

« DVD>APPLESEED | トップページ | 映画>好きだ、 »