« BOOK>小説 あらしのよるに | トップページ | 映画>転がれ! たま子 »

2006/02/19

映画>シムソンズ

地味な映画と思いきや、盛り上がりどころ満載。見所満載。カーリングの魅力を感じさせてくれる映画だ。

2006年。トリノオリンピックでも活躍している実在するカーリング選手をモデルとした映画。カーリングってどうしても地味なイメージが付きまとい、実際に取り掛かるきっかけもやはり少ない(?)。

本作の舞台となっている常呂町は実際にカーリングの設備を整えて、カーリングに力を入れているらしいので、いつのひか映画に登場していたカーリングのヒーロー選手や伝説のカーリング選手が生まれてくるのかもしれないですね。


映画の主演は加藤ローサ、藤井美菜、高橋真唯、星井七瀬。粒ぞろいの役者がそれぞれの役目をしっかりとこなしている印象がとても好印象。演出的にもう少し若々しさというか今時感が欲しかったかなぁというのは個人的な印象。

#スィング・ガールズみたいに面白い女子高生がいてもよかったなぁと。

今回は渋谷の映画館で見たのですが、すごく映像が綺麗でした。元の映像が綺麗なのか、上映設備が良いのか。スッキリとしクリアな映像に、広がる台地と空がとても映えてました。

自宅でもあの映像が見られたらと、ちょっと羨ましく思う。

§

シムソンズ
シムソンズ
森谷 雄

関連商品
小早川伸木の恋 (1)
鈴井貴之編集長 大泉洋
クイック・ジャパン (Vol.52)
by G-Tools


「シムソンズ」オリジナル・サウンドトラック
「シムソンズ」オリジナル・サウンドトラック
サントラ

by G-Tools

|

« BOOK>小説 あらしのよるに | トップページ | 映画>転がれ! たま子 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/8743180

この記事へのトラックバック一覧です: 映画>シムソンズ:

« BOOK>小説 あらしのよるに | トップページ | 映画>転がれ! たま子 »