« 映画>転がれ! たま子 | トップページ | BOOK>美女と野球 »

2006/02/21

BOOK>おいしいコーヒーをいれるために

stars ちょっとこだわってみませんか?

コーヒーは好きですか?
コーヒーを自分でおいしく入れてみませんか?

コーヒーは好きだけれども喫茶店のようなコーヒーを自宅で入れるのは大変だと思っていませんか? もちろんコツはありますが、基本はちょっとした一手間をかけるだけ。

新鮮な豆を使い、丁寧に抽出する。
これだけでとってもおいしいコーヒーがのめるから不思議です。

コーヒー豆は刻一刻と変化をして、同じ豆を使ってドリップしても毎回違う味になるから不思議だ。しかしそれでもおいしいと思えるコーヒーを入れられた時、ちょっと嬉しくなる。ちょっと元気になる。

おいしいコーヒー飲んでみませんか?

hReview by ニャンゴロ , 2005/10/21

photo
おいしいコーヒーをいれるために
中川 ちえ
メディアファクトリー 2002-11
プロが教えるこだわりの珈琲 珈琲の楽しみ方BOOK―豆の選び方・挽き方、ブレンドの仕方がわかる 十二ヶ月のバスケット―sweet recipes’ basket お日さまのテーブル はなのほん

|

« 映画>転がれ! たま子 | トップページ | BOOK>美女と野球 »

蔵書録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/6496219

この記事へのトラックバック一覧です: BOOK>おいしいコーヒーをいれるために:

« 映画>転がれ! たま子 | トップページ | BOOK>美女と野球 »