« CD>KEY | トップページ | LIVE>音楽の森 »

2006/01/29

映画>RIZE

ホンモノ!? 人間とは思えない動きのダンスにただただ見とれる。

”踊ってるんじゃない。闘っているんだ。”の文句がまさにピッタリとくるものすごく激しいダンスが次々と披露される。ダンステクニックなんて全く解からなくてもすごいことはわかる。

何かを壊すような、本当に壊すような、その様が凄まじい。本当に動きが見えないんですけれど。この映画の冒頭に「早送りではありません」という但し書きが本当に必要だと見てみればわかる。


そしてバトルゾーンと称されたダンスチーム同士の戦いにはただただ圧倒される。ここが見せ場とばかりに魅せてくれる。本当に息を呑むシーンの連続だ。

印象的なのは子供から大人までみんながダンスしていること。やっぱり日常生活に踊ることというイベントは常に存在しているんでしょうか。自然と子供たちがダンスを披露しているところなど面白かった。

実際に一度このダンスを生でみてみたいな。

§

Rize (2005) (Full Sub)
Rize (2005) (Full Sub)

関連商品
Krump 2.0: Advanced Techniques
Krump 1.0: Basic Techniques
MEGA DANCERS~WE GOT SERVED~
トゥルース・ツアー~ライヴ・フロム・アトランタ~
少年チャンプル
by G-Tools

|

« CD>KEY | トップページ | LIVE>音楽の森 »

映画」カテゴリの記事

コメント

この映画やばいですねー!本当クランプダンスがHIPHOPカルチャーに影響与えてる要因が分かりますねー!!うちのブログでも紹介してるのでお暇なら見に来てください☆

投稿: QUE | 2006/01/29 22:50

テレビメディアとかでも紹介されているみたいだし、私が見に行った映画館にも取材の人とかが結構いましたよ! 

投稿: ニャンゴロ | 2006/01/30 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/8392330

この記事へのトラックバック一覧です: 映画>RIZE:

» ダンスドキュメンタリー映画「rize」!絶対見よう! [bboyの☆ダンスが好きな全ての人達に♪]
もうすぐロードショーされるダンスの映画「rize」!これはやばいわーyou got servedもよかったけどhiphopやダンスのpassionを感じ取るにはこちらの映画がおすすめやねー実はこの映画半分ドキュメンタリーやから妙にリアルなんやわー◎あらすじを簡単に話すと1992年のロス暴動...... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 22:50

« CD>KEY | トップページ | LIVE>音楽の森 »