« 映画>アメノナカノ青空 | トップページ | 映画>男たちの大和 »

2005/12/25

映画>キングコング

ピーター・ジャクソンはキングコングが本当に好きなんだなと伝わってくる映画なのです。

ロード・オブ・ザ・リング3部作を撮り終えて今回はキングコングの映画製作を行ったピーター・ジャクソン。なんでこの人はこんなに長い映画を撮るんでしょうか。正直もっと気軽に見られる映画も作って欲しいな。(^^;

舞台はニューヨークから始まる。舞台が突然上演中止になって賃金未払いのため路頭に迷うヒロイン。一方では出資が断られそうになって無理やり撮影に乗り出してしまおうとたくらむ監督。そんな二人がたまたま出会うところまで40分以上かかったのではないでしょうか。それから物語りはスタートするわけですから、もう腰をすえてじっくりと見ることに決めた瞬間でもありました。

映画を見ていて感じたのはストーリーが進む時にはぽんぽんと進むのですが、とまる時にはとことんとまって全く進まないこと。正直無駄に長く感じるところもありましたが、こだわって作っている事もよくわかったので十二分に楽しめました。

またすごくよいなと思ったのはストーリーの展開をとめて織り込まれるキングコングのシーン。山の上でヒロインと戯れているシーンはぐっと来ましたよ。大自然の中に悠然と生きているキングコングの様が伝わってくるようでした。そして夕日が綺麗でした。

あの島に生きている気持ちの悪い生物たちもこれまたリアル。なにもそこまで作りこまなくてもいいじゃんっていうくらい気持ちが悪い。本物志向の監督なんでしょうね。

とにかく長いのは否めません。でもこだわりにこだわって作りこみ観客を楽しませるパワーに満ち溢れた映画だと思うのです。

§

キング・コングができるまで 製作日記
キング・コングができるまで 製作日記
ピーター・ジャクソン ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ

関連商品
ターミネーター2 エクストリーム・エディション (初回限定生産)
キングコング
バットマン・アンソロジー コレクターズ・ボックス (初回限定生産)
さまよう魂たち スペシャル・エディション
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] <2枚組特別編>
by G-Tools
キング・コングができるまで 製作日記 フィギュアBOX
キング・コングができるまで 製作日記 フィギュアBOX
ピーター・ジャクソン ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ

関連商品
アイ,ロボット "サニー" ヘッド付 コレクターズBOX
宇宙戦争 エマージェンシーBOX (5000セット限定生産)
ジョーズ 30th アニバーサリースペシャル DVD-BOX (初回限定生産)
ブレイド コンプリート BOX
ターミネーター2 エクストリーム・エディション (初回限定生産)
by G-Tools
PETER JACKSON'S キング・コング オフィシャル ゲーム オブ ザ ムービー
PETER JACKSON'S キング・コング オフィシャル ゲーム オブ ザ ムービー

by G-Tools

|

« 映画>アメノナカノ青空 | トップページ | 映画>男たちの大和 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/7803861

この記事へのトラックバック一覧です: 映画>キングコング:

» キングコングとへんないきもの [夜明け前]
[続きを読む]

受信: 2005/12/27 23:19

» キングコング見た? [生きてるだけで丸儲け♪]
                           映画「キングコング」を見たよ☆ アン・ダロウ役のナオミ・ワッツってとてもキレーな女優さんですね。 コングの気をひくために、大道芸とか側転とかしまくってたけど あれって本当に本人がやってるのかな?? ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/08 04:17

» 【映画】 キング・コング ★★☆ [徒然なるままに・・・]
ストーリー: 1933年ニューヨーク。 野心家の映画監督カール・デナムは、 かつてない冒険映画を撮り、 映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。 ある日、「映画の撮影がある」と言って、 脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、 撮影クルーとともに航海に乗り出す。 船が到着したのは、幻と呼ばれていた孤島(スカル・アイランド)だった。 樹木がうっそうと生い茂る中で、 島に生息する想像を絶す�... [続きを読む]

受信: 2006/01/11 23:43

« 映画>アメノナカノ青空 | トップページ | 映画>男たちの大和 »