« BOOK>スティール・ボール・ラン 6 | トップページ | BOOK>朝4時起きの仕事術 »

2005/12/11

LIVE>Flower Voice scene.24

表参道はFABで行われたFlower Voice scene.24にいってくる。

出演者
 川越春奈(Opening act)
 [ma]
 SHUUBI
 拝郷メイコ
 池田綾子

このイベントには足掛け3年くらい通ってますが、昨日のライブが一番だったかも知れません。

今回私がお初だったのは[ma]のお二人。ピアノとヴォーカルでとっても楽しませてもらいました。mcの絶妙なトークに載せられましたよ。普段は長野在住ということみたいでしたが、全国でライブ活動しているみたいなので、機会があればまた遊びに行きたいな。

そして次にSHUUBI。10月の大阪ライブぶりでしたが、やっぱりすごい。30分足らずでしたが、もう完全燃焼。年末のライブは時間的にきついのでチケットどうしようか迷っていたのですが、もういく気持ち100%。会場を出る時にはしっかりゲット。また楽しみが一つ増えました。

拝郷メイコも10月のワンマンライブ以来でしたのでちょうど2か月ぶり。しかしながら相変わらずの元気パワーは健在。そして去年までの前ホスト役としてがんばっていたFlowerVoiceに帰ってきたからか、はたまた何か良いことでもあったのか・・・ものすごくテンション高めだったのが印象的。

そして今回嬉しかったのが久しぶりに「ソイトゲヨウ」を聞けたこと。この前までは「日々是青色」のイベント関連ばかりに出ていたので、なかなか聞けなかったのですが今回久しぶりにライブで聞けたので大満足。

また「どれどれの唄」に小鳥の声がどこからともなく流れてくることを不思議に思っていたら、なんか池田綾子のバンドメンバーの目木トオル(漢字不明)が即興で袖下で歌っていたことが判明。めちゃくちゃうまかった(笑)。

そしてホスト役の池田綾子。もう今回バンド編成でしっかりとした曲目たちに大満足。盛り上げてまとめてしっかりと自分をアピール。元々歌もうまいなと思っていたのですが、まだまだ成長している感じがする人。本当に楽しみです。

そして恒例出演者全員でのセッションも大盛り上がりのうちに幕は引けて、いい気分で家路に着きました。

|

« BOOK>スティール・ボール・ラン 6 | トップページ | BOOK>朝4時起きの仕事術 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/7570779

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE>Flower Voice scene.24:

« BOOK>スティール・ボール・ラン 6 | トップページ | BOOK>朝4時起きの仕事術 »