« BOOK ;Winnyの技術(BlogPet) | トップページ | BOOK>いちご100% 17 »

2005/11/09

映画>SAW2

衝撃だ。衝撃が続いている。

ちょうど1年前に公開されたSAW。その異常性と突然性にものすごい恐怖を覚えた。それが頭の片隅にこびりつくような感覚、もうそれは忘れられないという言葉では足りないくらいの衝撃だった。

オープニング。やはり物語りは突然に始まる。裸で首には鉄仮面。目を覚ますとそんな状況におかれているのだ。それがこの映画の全てなのだが、そこには確固たるルールはある。理不尽な状況にありながら、ルールがある。だから面白い。

この先について、何かを語ると全てが台無しになる。全てがルールの中で語れて、そこに不正は全くない。公正明大な世界の中で行われるゲーム。

この衝撃はまた続くのかな。忘れたい。でも続いて欲しい。

|

« BOOK ;Winnyの技術(BlogPet) | トップページ | BOOK>いちご100% 17 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/6929507

この記事へのトラックバック一覧です: 映画>SAW2:

« BOOK ;Winnyの技術(BlogPet) | トップページ | BOOK>いちご100% 17 »