« 映画>変身 | トップページ | BOOK>本の雑誌 (2005-10) »

2005/11/27

映画>映画>ハリー・ポッター 炎のゴブレット

段々と大人になっていくハリー・ポッターにちょっと頼もしさを感じた。

1よりも2のほうが、2よりも3のほうがと個人的にはよくなっているシリーズだと思ってます。というか、1と2は面白いのですがあまり好きではない作品だったりします。それから段々とシリーズの世界感が作りこまれてきて、落ち着いてきたという印象がとても強いです。

また前作から監督もかわってシリーズとは思えないくらいの変貌振りにちょっと驚いたりもしましたが、本作もその路線を強くしつつある印象。それが主人公たちの少年から青年へと変貌しつつあるところでしょうか。年齢的にもいいところだと思うので、この辺は"当り"でしょうか。

そして肝心の本作。見ていてずっと思っていたのですが、原作に忠実というか、原作の粗筋を映像化している印象しかもてなく、どうしても楽しむことができませんでした。

映画は映画でやっぱりアレンジして映画なりの見せ場をしっかりと作って楽しませて欲しかった。なんか満遍なく描こうとして全てが中途半端になっているといった悪い印象ばかり受けて、最後までいってしまいました。

原作の世界観がとても素晴らしいことは確かで、それらをしっかりと映像化している点はとても素晴らしいと思いますが、原作の人気におんぶにだっこだけじゃもったいない気がしてなりません。

§

4915512452
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

関連商品
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)
Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (UK)(Paper)(3)Adult Edition
ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)
by G-Tools

|

« 映画>変身 | トップページ | BOOK>本の雑誌 (2005-10) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/7350341

この記事へのトラックバック一覧です: 映画>映画>ハリー・ポッター 炎のゴブレット:

« 映画>変身 | トップページ | BOOK>本の雑誌 (2005-10) »