« 映画>アバウト・ラブ | トップページ | 映画>クレールの刺繍 »

2005/10/18

映画>トゥルーへの手紙

戦争と平和と愛する犬へのメッセージ。自分の周りを紳士に受け止めて形にした映画だ。

主演は犬。だけれども決して動物映画でもないし、ワンちゃん映画でもない。愛犬トゥルーへの手紙を通して語られる一つの物語だ。

#そうはいっても物語の主体は犬なのでとりあえず犬について話したい。(^^;。

のほほ~んとした犬たちがすごくかわいい。普段どんな環境で過ごしているんでしょうか。本当に映画の中のような自然あふれるところで悠々自適に暮らしているのでしょうか。そうなんなんだろうな。そうじゃないとあののほほ~んとした表情はできんわ。

そして途中にはさまれる犬が登場する名作映画のワンシーン。犬が主役の映画ってこんなにあったんだっけという思いに。

肝心(?)なのは平和へのメッセージ。もちろん意図して作られているところはあるでしょうが、平和って大切だというメッセージは重要。

ワンちゃん映画としてくくってしまってはもったいない映画なのです。

|

« 映画>アバウト・ラブ | トップページ | 映画>クレールの刺繍 »

映画」カテゴリの記事

コメント

大きいろうとかなんなんだ
ニャンゴロが、ネットで主役や、紳士を登場すればよかった?


投稿: BlogPetのニャンゴロ | 2005/10/18 11:18

犬ずきにはたまらない作品でしたね。Tb付けさせて頂きました。クレールのコメントありがとう。

投稿: あん | 2005/10/20 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/6436265

この記事へのトラックバック一覧です: 映画>トゥルーへの手紙:

« 映画>アバウト・ラブ | トップページ | 映画>クレールの刺繍 »