« 映画>私の頭の中の消しゴム | トップページ | 映画>まだまだあぶない刑事 »

2005/10/26

映画>ドミノ

なんでだ。なんでそういう行動に出るのか解からないけれど、面白い。でもこれ本当にあったんだよね?

賞金稼ぎという職業があること自体はじめて知りました。パンフレットの解説を見るとライセンス取得によって行えるみたいなので、合法なんでしょうね。

物語は怪我だらけのドミノとFBI捜査官の取調べから始まる。質問に答えながらドミノの賞金稼ぎとしての物語が展開されていく。

少女時代から大人へと変わる過程で何があったのか。そして賞金稼ぎへの道のりを歩み始めた時、いきなりピンチ。


個人的にすごく好きだったのがアフガニスタン人のアルフ。全員個性的ではあるのですが、一種どくどくの世界観をもっているのがこいつ。

証拠隠滅のために取材テープを破棄する時に、テープも持たずに逃げてきたかと思いきや一目散に現場から離れる。なぜかと思いきや取材車ごと派手に爆破するからだ。爆薬仕掛ける時間あるならテープ燃やしたほうが早いのに、車ごと爆破するその行動がすごく好きです。完全にあほです(^^;。

信じられないような話が多いですが、これが現実としてあったということに驚きは正直隠せません。

|

« 映画>私の頭の中の消しゴム | トップページ | 映画>まだまだあぶない刑事 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/6557325

この記事へのトラックバック一覧です: 映画>ドミノ:

» 【映画】 ドミノ ★★ [徒然なるままに・・・]
ストーリー: 名優ローレンス・ハーヴェイの娘としてロンドンに生まれたドミノは、 恵まれた特権階級の生活を送りながらも何か満たされない思いを抱えていた。 ロサンゼルスに移り住んだ後、彼女に大きな転機がやってくる。 新聞で偶然見つけた『バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)募集』の文字。 湧き立つ気持ちを抑えられないドミノは、 なかば強引にバウンティ・ハンターの仲間入りを果たす。 そして、エドやチョコら仲間とともに、 死と隣�... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 23:00

« 映画>私の頭の中の消しゴム | トップページ | 映画>まだまだあぶない刑事 »