« LIVE>拝郷メイコ ワンマンライブ 日々是青色 | トップページ | BOOK>Winnyの技術 »

2005/10/11

映画「ステルス」

うおお。すごい。面白い。カッコいい。極音速体験が気持ちイイのです!

軍事飛行機マニアという人種の気持ちが少しわかった気がします。とにかくこの映画で出てくる飛行機の格好よさと素晴らしさには驚かされっぱなしです。

なんかステルス機というと暗躍する飛行機。後ろめたいわけではありませんが、ここまで先頭の表舞台に立って活動をしているという姿に少しばかり驚きました。

また映画中でも描かれていたのですが、スピードを上げる才に飛行機が変形していた(すんごい格好よかった!)のですが、実機でもあんな風に変形するのかな。あのギミックすごい格好よかった!(そればっか(^^;)

そして何よりも一番すごいのがスピード感。音速で空を飛ぶ飛行機にクローズアップして俳優を映し出す映像には驚かされました。新鮮です。

カット割りもとても丁寧で、これだけのスピード感を感じているのに見ていて全然疲れない。むしろ心地よいくらいでした。

無人戦闘機エディも一人の俳優としてあげたいくらいいい味を出していましたね。超高性能コンピューター→突然自我に目覚めて、機械が感情を持つ→勝手に行動を始めてしまう→悪のストーリーという流れでは決してないところもまた面白い。

機械は機械。やはり周りの状況などの影響を真正面に受けて最適な解を導き出しているだけ。だから回りがいい雰囲気ならいい奴になるし悪い奴なら悪い奴になる。それだから私はこのエディがとても好きになりました。

|

« LIVE>拝郷メイコ ワンマンライブ 日々是青色 | トップページ | BOOK>Winnyの技術 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/6316666

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ステルス」:

« LIVE>拝郷メイコ ワンマンライブ 日々是青色 | トップページ | BOOK>Winnyの技術 »