« 映画>まだまだあぶない刑事 | トップページ | 映画>コープス・ブライド »

2005/10/28

映画>蝋人形の館

脳みその今までに使っていない部分を刺激されたような、そんな感覚だ。未知なる物に触れた。それが怖かった。


アメリカのホラー映画ってジェイソンのように、殺戮者がいて主人公たちを追い詰める恐怖がイメージとしてありますが、本作もどちらかというとそのタイプ。基本的に主人公の仲間たちが次々と殺されながら、メインデッシュの主人公たちを追い詰めていく。観客たちもどんどん追い詰められていく。

しかしその殺戮の方法がまたひときわすごい。生きたまま蝋人形にされちゃうんですよ。っていうか生きているほうが不思議ながら、人間って変なところでもすごいから生きちゃうのかもしれない。

その生蝋人形たちは町中にあるのだが、この人たちどんな風に殺されちゃったんだろうかと想像すると。。。いやいや嫌なもんです。

まぁホラー映画なのでストーリーもへったくれもありませんが、お決まりの流れにのってしっかりと怖がらせてくれること請負です。そういう意味では面白い?

全てが蝋でできた館。その最後は圧巻です。

|

« 映画>まだまだあぶない刑事 | トップページ | 映画>コープス・ブライド »

映画」カテゴリの記事

コメント

僕はまだ見ていないのですが。

うわあーコリャ怖そうですねえ!!

みようかどうしようか迷ってます。
僕どっちかというと小心者なんです。

投稿: アパッチ | 2005/11/06 04:55

TBありがとうございました!
この映画、どうもリメイクのようなのですが薄っすらとした記憶しかないんですよねぇ…。
まずは、久々の正統派ホラーにご満悦なので良しとしますです☆

投稿: purple in sato | 2005/11/08 21:36

>アパッチさんへ
最近はJホラーと称して見えない恐怖がハリウッドでももてはやされていますが、結構この映画はそっちより課も知れませんよ。たまりませんぜぇ。へっへっへっ(ぉぃ)。

>purple in satoさんへ
あ、リメイクなんですか。全然知りませんでした(^^;。ホラー映画は結構出ていますが、面白いものは最近少なく感じますね。たくさんは見たくないですが、時々見たくなってしまいますね>ホラー

投稿: ニャンゴロ | 2005/11/08 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/6557333

この記事へのトラックバック一覧です: 映画>蝋人形の館:

» #38:蝋人形の館 [*KAZZの呟き*]
KAZZのこの映画の評価  下らないけど、面白い アメリカの王道ホラーと言った感じの映画です B級映画好きには、たまらない映画だと思うよ 特殊メイクの技術が凄い この映画でパリス・ヒルトン(大金持ちのヒルトン姉妹の片割れ)と、 24のキム(ジャッ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 09:31

» FUN×3 [FUN×5 ~五つの楽(fun)を探して~]
「今日は何の日?」 [続きを読む]

受信: 2005/11/06 09:45

« 映画>まだまだあぶない刑事 | トップページ | 映画>コープス・ブライド »