« 映画「シンデレラマン」 | トップページ | 映画「ジーナ・K」(BlogPet) »

2005/09/23

映画「青空のゆくえ」

青春の1ページ。その言葉はぴったりと当てはまる映画。15歳の時。すっと広がる青空になぜか胸が躍る。

自分が中学生のころって、世界は回りにある物が全てでその中でもいろいろとあった。楽しいことも辛いこともあったと思う。でも自分が中学生だった時には自分でも何がなんだかわかっていなかったと思う。一つ一つが、それば全てでだった。

中学3年生の夏休み前。アメリカに転校する。今まで当たり前だった世界が変わろうとする時。自分と周りの世界が"熱"を帯びてくる。

一人一人に最後の世話を焼く高橋正樹(中山卓也)。のべぇとしているようで、自分の周りをしっかりと見据えている。そしてその幼馴染の河原春奈(多部未華子)。ちょっと幼いようであるがしっかりと高橋を支えるしっかり者(?)。

他にも森田彩華、黒川芽以、佐々木和徳、三船力也、悠城早矢、橋爪遼、西原亜希などこれからの可能性が楽しみなキャストにも注目したい。


映画は主人公高橋の周りの友人たちはそれぞれに自分の思いを胸に秘めながら、最後の時に向かって準備を整えていく。夏の思い出。最後の思い出。15歳の思い出。すっと胸にしまいたいラストのシーン。

確かに15歳という時があって、今では思い出すこともないその時を感じさせてくれる。あの時の一途で真っ直ぐな気持ちをちょっと思い出させてくれるイイ映画。

§

WAY TO THE 青空のゆくえ~映画「青空のゆくえ」メイキングDVD~
B000ALIZ10
メディアファクトリー 2005-09-22
売り上げランキング : 990

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ビジュアルブック 「青空のゆくえ」ノ-ト 佐藤四姉妹 白版 佐藤四姉妹 赤版 怪談新耳袋 - ふたりぼっち編 - シアワセがふえるより哀しみをへらしたい
ビジュアルブック 「青空のゆくえ」ノ-ト
4840114048
メディアファクトリ- 2005-08-26
売り上げランキング : 19,751

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
WAY TO THE 青空のゆくえ~映画「青空のゆくえ」メイキングDVD~ 佐藤四姉妹 白版 佐藤四姉妹 赤版 シアワセがふえるより哀しみをへらしたい 黒川芽以 2006年度 カレンダー
映画文庫 青空のゆくえ
4840114056清水 志穂

メディアファクトリ- 2005-08-26
売り上げランキング : 48,286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
https://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post
B000ALIZ1U映画「青空のゆくえ」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
メディアファクトリー 2005-09-22

by G-Tools

|

« 映画「シンデレラマン」 | トップページ | 映画「ジーナ・K」(BlogPet) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/6028022

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「青空のゆくえ」:

» 僕らは静かに消えていく [GlassWonder]
3連休の初日、滅多に行かない池袋で映画「青空のゆくえ」を見ました。この日記的には、銭形泪とガチャ姉の演技が注目でした。子役出身で十分過ぎるほどの経験を積んでいる泪は今さら言うまでもないですが、ガチャ姉もやっぱり演技上手だなぁ。「HINOKIO」はダテじゃなかっ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 01:45

« 映画「シンデレラマン」 | トップページ | 映画「ジーナ・K」(BlogPet) »